おいたち☆

メメ子は大震災のすぐ後、姉の知り合いの家の庭で生まれて保護されたノラ3兄弟のうちの1匹です。
うちにやって来たのは生後2ヶ月ちょっと位でしょうか。
3匹のうち1番顔が怖かったので(えっ!?)(写真の写りが...)他に断られてうちに来たのですが、
我が家では天使として迎え入れられました。
人生(猫生?)って不思議ですよね。

目が大きくてキョロキョロしていたのでメメ子と命名。通称メメ。
姉がママで一緒に寝ています。
f0305995_23544170.jpg



次の年にやってきたキィ君は捨て猫だったそうで、保護団体さんからいただきました。
こんな可愛い子を何故!!と怒るとともによくぞ我が家に来てくれたと感謝しています。
私がママで一緒に寝ています。
f0305995_0607.jpg

by memetokee | 2013-10-27 00:07 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/20692731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かり〜ぷそ at 2013-10-27 00:41 x
優しいママ達に出逢えて、幸せなニャン達ですね♡
本名がメメ子とは存じ上げませんでした!
Commented by memetokee at 2013-10-27 00:52
かり〜ぷそさん、ありがとうございます。
いえいえ、我が家全員が天使達に幸せをいただいています。
そうなんです、メメちゃん本名はメメ子です。よろしくね♡
Commented by ちゃんちゃこ☆ at 2013-10-27 01:48 x
キィ君、しっかりプルートを見つめてますね(♡˙︶˙♡)こりゃ、カワイイ♡
2人共大切に可愛がられて幸せですね(^_−)−☆

おやすみニャさい☆
Commented by memetokee at 2013-10-27 07:54
ちゃんちゃこさんありがとうございます。
ふふっ、どちらかというとこちらがにゃんずによしよしと可愛がられてる感じです。
認められてるかにゃ?
Commented by すきっぷ at 2013-10-27 09:03 x
画面から飛び出してきそうなメメちゃんの大きな目!!!
お写真を拝見して、メメちゃんの名前の由来に一瞬で納得。
メメちゃん&キィ君に安住の地を与えてくれたメメママさん&キィママさん姉妹こそが、私には天使に思えます・・・(涙)
ニャンの気持ちに代わって(*^_^*)ありがとう♪
Commented by こんこねこ at 2013-10-27 15:10 x
天使だなんて羨ましい限りです。
うちの猫どもは堕天使です…。
それにしてもメメちゃん、アップは迫力ですね。
Commented by memetokee at 2013-10-27 19:26
すきっぷさん、メメちゃん、目大きいでしょう〜。
ちっちゃい時はもっと大きくてクリクリしてました。
ニャンの気持ち受け取りました!!
Commented by memetokee at 2013-10-27 19:29
こんこねこさん、堕天使だなんて〜〜^^;
今度こんこねこさんのおうちの女王様や王様を拝見させてください〜。
メメのアップ、なかなかの迫力でしょ。ちょっとお気に入り写真です♡