トラブルショー

今日は楽しみにしていたミュージカル座さんの『トラブルショー』を観てきました。
光が丘のIMAホールは初めてでしたが、六本木から大江戸線で約30分だし、駅直結でとても便利でした。
ミュージカル仲間のみどさんをお誘いして一緒に観劇。

とにかくあっという間の3時間。
笑わせてもらいました♪
でもその中にもほろりとしたり、結束力ってすごいなと思ったり...いろいろ考えさせられるところもありました。それぞれ好き勝手言ってるようでも結局はみんな舞台を愛してるし幕があいたらお客を最後まであきさせないプロ根性の集まり、という事を感じられて最後はしんみりしました。

ストーリーは、新劇場のこけら落とし公演をまかされた駆け出しの劇作家に襲いかかるトラブルの連続。舞台は成功するのか?
1幕はこけら落とし公演を引き受け、ミュージカル「オペラちゃんちゃかちゃん」の構想から、すご〜く個性的な登場人物たちの舞台にむけての稽古風景。初日の幕があくまで。
2幕は幕が開いた舞台の下手袖、いわゆるバックステージの様子。
うまく考えられている演出だな〜と思いました。

職業柄大きな舞台のバックステージは見ていますが、裏方って本当に大変だし、ああやって支えてくださる方がいないと舞台って進まないんですよね。頭が下がります。
それにしても、あんなにトラブル続きだったら大変です..??っていうか無理です。

みなさん歌が上手で聞き応えありました。
せむし男のナンバーは思わず泣けました。奈良坂さん迫力ありますね(木村花代さんのご主人ですよね?)

以前エレクトーンを教えていた真梨奈ちゃんが出演していて、終演後写真撮ってもらいました。

f0305995_065318.jpg

私の顔があまりにひどくて見せられません??
真梨奈ちゃん可愛いなぁ♡
観るたびに上達していてびっくり。
これからがますます楽しみです。
お疲れさまでした。

by memetokee | 2013-11-05 00:11 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/20769301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2013-11-05 06:18 x
おはようございます。
観劇前も、観劇も、帰り道もとても楽しい時間でした〜(^^)
いろいろお世話になりました☆
引き続きよろしくお願いします(≧∇≦)
お写真、申し訳ありませんでした…
次回は沢山撮りましょう!私がんばります〜

Commented by memetokee at 2013-11-05 07:48
みどさん、コメントありがとうございます。
こちらこそご一緒できてとても楽しかったです♪
ありがとうございました。
今月はまだまだ続きますね。楽しみ〜〜。
写真はちゃんと撮れていましたのでご安心くださいませ。私があまりにすっぴんで恥ずかしいだけです^^;
分かれたあとス○バに寄ってキャラメルマキアートの大きいのトッピングまでお願いして美味しくいただきました。
本当にありがとうございました!!
Commented by すきっぷ at 2013-11-05 08:40 x
♪トラブルショー、早速のアップ、ありがとうございます。
舞台裏のゴタゴタ・・・うわ~(>_<)ネタの宝庫!
そのドタバタぶりが目に浮かぶようです(笑)
真梨奈ちゃん、キィママ先生の応援は心強いですね~。
教え子さんの益々のご活躍、期待しています!

Commented by くるみ at 2013-11-05 09:34 x
ふむふむ。ミュージカル強化月間の幕開け、おめでとうございました!
シリアスもいいけれど、やはり楽しいミュージカルはいいですね♡
次回は是非ともmemetokeeさんのお顔もお願い致します(^-^)
Commented by memetokee at 2013-11-05 14:41
すきっぷさん、舞台裏のゴタゴタ、我々にはリアルすぎて怖いですよね。
真梨奈ちゃん、期待度120%です。
応援よろしくね。
Commented by memetokee at 2013-11-05 14:45
くるみちゃん、きのうの劇中ミュージカル『オペラちゃんちゃかちゃん』っておかしくないですか?『ちゃんちゃかりん』かと思って思わず笑っちゃいました♪
Commented by くるみ at 2013-11-05 21:52 x
はい(^o^)わたしも、最初そのように読み間違えました(^◇^;)
昨日はレミゼ凱旋公演初日でもありますね‼
Commented by memetokee at 2013-11-05 23:02
やっぱり〜(笑)
昨日はオープニングイベントもありましたね。東宝さんHPで動画がアップされていました。アンサンブルさん達の大活躍で楽しかったですね♪
行きたかった。
Commented by かりぷ〜 at 2013-11-06 01:27 x
わぁ〜まりなちゃん、ちょっと大人っぽくなった気が!?
どんどんキレイになっていきますね。これからが楽しみ!
また私も観に行きたいです〜
Commented by memetokee at 2013-11-07 01:26
かりぷ〜さん、また一緒に行きましょう。
お誘いしますね♪