レミゼ大千穐楽

終わってしまいました.....
今はただただ余韻にひたっていたい感じです。
f0305995_2224333.jpg


あらためて思う事は楽曲の良さ♪
それから原作のシンプルなメッセージ。大きな愛と赦し..
先日亡くなられた岩谷時子さんの訳詞の素晴らしさ。
どのミュージカルより感動を与えてくれます。

今日は大千秋楽という事で特別カーテンコールがありました。
みなさんそれぞれの思いを語ってくれましたが、その中で森公美子さんと吉原光夫さんの言葉が
心に残りました。
森さんは、毎日席がひとつもあかずにうまっている事の素晴らしさ、幸せについて。
大震災後、空席が目立ち、来たくても来られない人がどれだけ多かったか、(確か森さんのご友人も亡くなられたんですよね..)無念さを思い、空席に向かって心をこめて歌った事。

吉原さんは、もしかしたらミリエル(でしたっけ?)司教のような人に現在までも気付かずに出会って
いたのに気付いていないだけかも...のような事言ってたかな?
あら?感動したのにうろ覚えだわ^^;とにかく感謝の心を持つ事。
やっぱり大震災の時にいっぱい考えた事。
そして自分が今できる事は舞台に立ってみんなに舞台からメッセージを届ける事を全力でする。
被災された方亡くなられた方も天国から見てくれているのではないかと思っていると...

吉原さんって不器用だけどすごく伝わります。

私も感動をいっぱいもらってちょっと感傷的になってしまいました。てへっ。
映画も良かったけれど生の声ってすごいとやっぱり思います。

そうそう、子役ちゃん達がみんな大きくなって10㌢も背が伸びた子もいて衣装さんにお世話になりましたって。可愛かった♡
ガブローシュも重要な役所、大人にまじって本当に重圧がありましたよね。
歌ったあと袖にはけてお母さんに抱きつくってトリコロール新聞で読んで泣けました??

また次の公演にむけてお金を貯めなきゃ。
今回チケットでお世話になった方々、ロードで仲良くしてくださった方々、みどさん、本当にありがとうございました。
f0305995_22541232.jpg

by memetokee | 2013-11-27 22:55 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/20976352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2013-11-28 00:00 x
こんばんは。ブログアップ早いですね、さすがです(≧∇≦)
私は書きかけが3回も落ちてしまい(・・;)
今日は寝なさいと、司教さまと吉原さまが…(笑)
こちらこそ、連日ホントにお世話になりました。
また2014も2015も、部活、ご一緒できますように☆
Commented by くるみ at 2013-11-28 00:18 x
今日は我々にとってもレミゼ2014の大千穐楽、とても充実した一日となりましたね☆本当にありがとうございました(^-^)

お先に失礼してしまいましたが、みどさんは何か収穫はありましたか?

最後の吉原さんの挨拶、我々もしっかりと受け止めたいですね。
帰りの電車で、今この人生をしっかり生きなきゃ!と強く思いました。(熱くてすみません(^^;; )

ミュージカル部、万歳\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by memetokee at 2013-11-28 01:21
みどさん、こちらの方がいっぱいお世話になりました。
楽しかったです。感謝です。
これからも部活(笑)よろしくお願いします。
Commented by すきっぷ at 2013-11-28 01:22 x
皆様、お帰りなさいませ♪
それぞれ、いろいろな想いを胸に帰路につかれたご様子、
レミゼが持つパワーは本当に計り知れない・・・

キィママさんがアップして下さった森さん&吉原さんの言葉に
胸が震えました。なんて素敵!カーテンコールの動画がアップ
されたら、襟を正して拝聴します。

本日観劇のチャンスがあったのに、マイ・ベスト・キャストは
今月11日と割り切って、それを最後にしてしまった私・・・
(>_<) ばか!ばか!ばか!本当にばかでした。(涙)

くるみちゃんの熱い熱い決意表明を、部員の皆さんで共有して
まいりましょうね。 ♡♡♡素敵なお仲間に感謝♡♡♡
Commented by memetokee at 2013-11-28 01:24
くるみちゃん、本当に充実した1日でしたね。
ランチから幸せでした♡
その様子は明日アップしますね。
私も一度きりの人生しっかり生きていこうと思いました〜。
吉原さ〜ん、どこどこまでもついて行きます♡
くるみちゃん、VIRON部もよろしくっ!
Commented by memetokee at 2013-11-28 01:30
すきっぷさん、今日ご一緒できなかったのは非常〜に残念(><)
カーテンコールは50分にもおよび、昨日までに楽を迎えたキャストも全員勢揃いでワンデイモアを歌ってくれました。
もう動画がアップされていましたよ。
ぜひ正座でごらんくださいませ〜。私、ボロ泣きしました??
これからミュージカル活動はまだまだ続きます。楽しみですね♪
末永くよろしく〜。
Commented by かりぷそ at 2013-11-28 10:58 x
みなさん、レミゼ大千穐楽お疲れさまでした。
すきっぷさん、その場にいなくても気持ちは同じです!
カーテンコール50分もあったんですね!長さを全く感じませんでした。
吉原さんにもらい泣きしそうでした…
生きていくということは熱い思いが必要ですよね、
やるべき事をキチンとやっていけるよう、日々努力を忘れないようにしなきゃなぁ…私も襟を正します。
部活、幽霊部員になっても籍は置き続けます!(笑)
Commented by みど at 2013-11-28 12:56 x
みなさま…
今日はお昼休みにカテコ映像を見てウルウルしてました…
昨日はおかげさまで、土倉さんに会えました(≧∇≦)
その前に育さんのハイタッチの波に乗るというハプニングがありました。テヘ^^;

総じて幸せな一日。
これからもよろしくお願い申し上げます!
Commented by memetokee at 2013-11-28 23:17
かりぷそさん、幽霊部員なんて!
それこそ行けなくても気持ちは同じですよ〜〜。
吉原さんの『One for all ! All for one!』素敵ですね♡
Commented by memetokee at 2013-11-28 23:20
みどさん、私もカテコ映像何度見ても泣けてしまいます。
今日は目が腫れぼったくて、変な顔してたろうなぁ〜と恥ずかしくなってしまいました。
土倉さんに会えて良かったですね♡
ファンじゃないけど、いくさぶハイタッチちょっぴりうらやましい気が....気のせいかしら?