クリスマスパーティ☆

Merry X'mas??

今日は講師仲間8人で、M先生のお宅でホームパーティでした。
おもてなしじょうず、お料理じょうずなM先生✨
同じくお料理じょうずなN先生とお二人の素晴らしいお料理中心に、みんなが持ち寄ったものが
ところ狭しと並びました。
なんて素敵!!

f0305995_23434289.jpg


プチトマトサンタやきゅうり、パンに詰め物したプレゼントタワーのオードブル。
ホタテのバター炒め。
ご飯の肉巻き。
サーモンテリーヌ。
ローストビーフのサラダ仕立て。
春巻き。
ニョッキ。
エビの揚げ物。
フルーツサンドウィッチ。
真ん中のストーブ鍋はタイカレーです。
フレンチレストラン「オギノ」のパテ。
ドライフルーツやさまざまな種類のチーズ、焼きたてパンも♡
そうそう、栗のスープも美味しかった♪

ちょっとアップで。このウエルカムカードもM先生のお手製。
f0305995_23554940.jpg


このツリー可愛くないですか?パセリとプチトマトでできてるんですよ。
f0305995_2357253.jpg


このパンも手作り。
f0305995_23592410.jpg

他にもとっても美味しいいちぢくのパンも♪

さて、デザートは、
f0305995_013676.jpg

irinaのロールケーキタワーです。
25個のロールケーキが積み上げてあるのですが、全部ちがう種類です。

この他にもM先生がアイスクリームやブランマンジェを作ってくれていました。

そうだ!クリームコロッケもあったっけ。
すごすぎです。
楽しく、美味しい素敵なパーティでした。
M先生はじめ、皆様、今日は本当にありがとうございました。

by memetokee | 2013-12-26 00:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21159810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりぷそ at 2013-12-26 10:30 x
ホントに目を見張るばかりのごちそうで、
幸せいっぱいの時間でありました。楽しかったー♪
私ももう少し皆さんを見習いたいと思っております。はい。
Commented by すきっぷ at 2013-12-26 23:17 x
M先生、素晴らしい!
滝川クリステルに代わり、♡ お ♡ も ♡ て ♡ な ♡ し ♡
にっこり微笑んで、ポーズを決めて頂きましょうね~(*^_^*)

今日は♪ミュージカル部の課外活動、友人の突然のお誘いで
ぷぷっと笑える名称、中目黒「キンケロ・シアター」で
お芝居観賞。今年の締めくくりは想定外のキンケロなり~(笑)

Commented by memetokee at 2013-12-26 23:48
かりぷそさん、昨日は楽しかったですね♪
私もお料理ちょっとはがんばらないと.....。
来年またよろしくお願いします。シャンパンうらやましかったです〜。
Commented by memetokee at 2013-12-26 23:51
すきっぷさん、M先生のおもてなし、素晴らしかったです。
クリステル」にも負けていませんよ(^^)

「キンケロ・シアター」なるものがあるのですか?
何だか楽しそう。
VIRONにて細かい報告楽しみにしています♪
Commented by くるみ at 2013-12-27 01:47 x
いやぁ〜、写真を見ているだけで幸せですね╰(*´︶`*)╯♡
とってもかわいいケーキをご馳走さまでした(^-^)
Commented by memetokee at 2013-12-27 12:41
くるみちゃん、美味しかったですね〜♡
個人的にオギノのパテを久しぶりに食べて、やっぱり美味しいなあと感激。あの濃厚さがいいですよね。ワインと共にいきたいです。
来年こそはレストラン「オギノ」に行きましょう!!