吹奏楽♪

今日は初めて「ミューザ川崎コンサートホール」へ行って来ました。
川崎で降り立つのははじめてのような気がします。
ホールはとてもりっぱでびっくりしました。
会場内はスパイラル形状で、客席が花びらのような作りになっています。
そして、舞台の高さが低くて、客席と近い感じがしました。

コンサートは『東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部定期演奏会』です。
f0305995_18989.jpg


高輪台高校といえば、言わずと知れた全国吹奏楽コンクールで毎年のように金賞をとり、
TVでも特集されたほどの学校。
何年か金賞が続くと、次の年は出場できないとの事で、今年は出場できなかったんです。
そのかわり、全日本マーチングコンテスト全国大会で金賞をとり、新聞にも出たのはついこの間
でしたね。

何故こう熱く語っているかというと、3年前までエレクトーンを教えていたM花ちゃんがいるのです。
3年間吹奏楽に打ち込んで、この定期演奏会がラストとの事。
これは聴きに行かなければ!とかりぷそさんと一緒に行って来た次第。
5時半から約4時間!熱い演奏でした。
素晴らしかった!
終演後に会ったら、「この3年間思いっきりやったのでやり残した事はないし、満足です」と
清々しく言い切っていました。

まぶしい✨

こんなに打ち込めた事があるってすごいですよね。
きっと一生の財産になる事でしょう。うらやましいです。

そうそう、駅に『ザルツブルグの鐘』というオブジェが....
ザルツブルグまで9350キロ...このまま電車で行けそうな気になってしまいますね^^;
f0305995_1264323.jpg

by memetokee | 2013-12-27 01:28 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21166319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2013-12-27 01:50 x
これぞ青春ですね!ホント、眩しい。
羨ましいし、懐かしいです。
素晴らしい時を過ごしているんですね。
負けてはいられないぞっ!と、こちらも引き締まる思いですね。
Commented by みど at 2013-12-27 05:47 x
あー(^^)M花ちゃん!すごく打ち込んでたの、知ってますよ〜。
ママもサポート大変そうだったけど、M花ちゃんは毎年ホントにいい経験させてもらってると言ってました。
テレビで演奏観たとき、感動して泣いちゃいましたよ…
これぞ青春!若いって素晴らしい☆
Commented by かりぷそ at 2013-12-27 09:33 x
昨日は吹奏楽漬けの一日でした。M花ちゃんはじめ、部員達はみんなキラキラしていたなぁ…キィママさんご一緒、ありがとうございました!
みどさんの言われる通り、ママはじめ、家族のサポートあっての活動だなぁと思います。最後の卒業生の言葉に涙しているママたくさんいらっしゃったんじゃないかな。。。
Commented by memetokee at 2013-12-27 12:45
くるみちゃん、やっぱり青春を思い出しますよね。
きっとくるみちゃんも熱〜い日々を過ごしたんだろうなぁ....。
昨日は私もいっぱい刺激をいただきました。
Commented by memetokee at 2013-12-27 12:51
みどさん、そうか!M花ちゃんご存知でしたよね。
ママのサポート、確かに大変だったと思います。
高校生になるなり「M花と家でなかなか会えません〜??」とおっしゃっていました。
大阪からの帰りの新幹線で「先生!金賞いただきました!」とメールをいただき、ご家族やまわりも一丸となって進んでいていいなぁと思いました。
舞台でのキラキラの笑顔を見たら疲れも吹っ飛ぶし、応援しようと思いますよね☆
ほんとに若いって素晴らしい!!
Commented by memetokee at 2013-12-27 12:56
かりぷそさん、昨日はありがとうございました。
かりぷそさんは昼間、他校の吹奏楽鑑賞で夜はこちらと、ほんとに吹奏楽漬けの1日でしたね。
それにしても、何かに打ち込むってこういう事かとすごく納得!!
あんなに部員がいるのにひとりひとりが輝いているのがわかりました。
あ〜、あの頃に戻りたい??