2013 舞台のまとめ♪

昨夜のVIRONでは、1年間の舞台を思い出しながらお話が弾みました。
そこで、観た順にまとめると....

1月 シラノ(日生劇場)年の初めにふさわしく楽しく観られるミュージカルでした。
            お話はあの「シラノ・ド・ベルジュラック」ミュージカルになっているとは
            全然知りませんでした。
            悲劇のはずなのに鹿賀さんのせいか何故か喜劇っぽかった^^;

2月 ミュージカル・ミーツ・シンフォニー(サントリーホール)
            石丸幹二、田代万里生、濱田めぐみ、笹本玲奈、そしてゲストにラミン・カ
            リムルー。もうこれはベストメンバーで行くっきゃないでしょという感じで
            した。
            昨年の「アリス・イン・ワンダーランド」以来濱田さんの歌声の素晴らしさ
            に大好きになりました。

4月 南太平洋(日本青年館)
            なんと!宝塚です。思ったよりずっとよくてびっくりしました。
            演出もとても素晴らしかったです。

   トゥモロー・モーニング(シアタークリエ)
            石井一孝、田代万里生、島田歌穂、新妻聖子さんの4人ミュージカル。

   レ・ミゼラブル・プレビュー公演(帝国劇場)
            新演出にちょっととまどいもありましたが、(テンポとか..)舞台に奥行きが
            出て立体的に感じました♪
            
5月 レ・ミゼラブル本公演(帝国劇場)
6月 レ・ミゼラブル本公演(帝国劇場)
7月 レ・ミゼラブル本公演(帝国劇場)
            出演者の、しかもプリンシパルのケガやアクシデントが相次ぎ前代未聞の休
            演があったり、吉原さんが続投で体調を心配しました。
            呪われてるのか?と思う程の事態でした。

8月 ドリームガールズ(シアターオーブ)
            すごい歌唱力に圧倒されました。楽しかった♪

9月 UTA・IMA・SHOW(ヤマハホール)
            林アキラ、光枝国彦、岡幸二郎、木村花代さん。柏木玲子さんのエレクトー
            ン演奏も堪能。さすがの演奏でした。
            光枝さんの劇場猫(キャッツ)の歌に泣けました。木村さんとのデュエット
            すごく良かった!

10月 エニシングゴーズ(帝国劇場)
            もう文句なく楽しいミュージカルでした♪

11月 トラブルショー(IMAホール)
            面白かった♪

    クリプトグラム(シアタートラム)
            とってもひさしぶりのストレートプレイ。
            難しいお話でしたが、久しぶりの感じにすごく昔を思い出しました。
            よくストプレ行ってました...。

    レ・ミゼラブル凱旋公演(帝国劇場)

12月 スクルージ(赤坂ACTシアター)


10月以降はブログをはじめたので毎回感想書いてたのでここでは割愛。
昨日の総括では
「今年はレミゼでしょう!」
という事で、何の異論もありません^^;
でも、レミゼ中心でしたが、結構いろいろ観たんだなぁと思いました。
来年も既に1年間の公演日程は決まりつつありますので、お仕事のすきまを縫って、観に行けたらなと思います。
舞台万歳!!

by memetokee | 2013-12-30 01:45 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21185225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2013-12-30 08:35 x
キィママさんの演目チョイスは、毎年バラエティに富んだ上に、人気のツボを押さえていらっしゃるので、いつも感心、尊敬しています(^^)
ミュージカル部の皆さんのコネクション、
情報網の賜物でしょうか。
いつもおすそ分けありがとうございます(≧∇≦)。
やはりレミゼ千秋楽は、至福の一日でした…

私もいろんなアンテナを張り巡らせて、
2014も楽しみたいです。
ミュージカル万歳‼
ミュージカル部の皆さん万歳‼

良いお年をお迎え下さい♬
Commented by memetokee at 2013-12-30 22:03
みどさん、コメントありがとうございます。
レミゼ前楽&千秋楽は最高でしたね♡
ご一緒できて嬉しかったです。
来年も楽しみましょうね。どんなドラマが待ち受けているか、わくわくします。

来年もどうぞよろしくお願いします。(もうあと1日ですね..^^)
Commented by すきっぷ at 2013-12-31 00:43 x
2013年、舞台観賞記録、大変参考になりました。
3月だけ何もないのは、はい、ごもっとも、♪アンサンブルコンサートの
準備&本番で、私たち(>_<)余裕ゼロ~(悲鳴)
仕事に没頭しているということかしら?
来年も、キィママさんチョイスの素晴らしい作品がありましたら、
(^^)是非、声をかけて下さいね!

今日は、メメちゃんの手を借りなくても、お掃除はかどりました。
さあ、いよいよ大晦日、大切に大切に過ごしましょう。
(*^_^*)一段と輝かしい新年を迎える為に・・・



Commented by memetokee at 2013-12-31 11:04
すきっぷさん、3月はいくらなんでも無理ですよね、私たち...。
手帳を見たらコンサート前、一ヶ月は毎日のようにセンターに行ってたし、週の半分は12時間位センターにいました??
コンサート後、三日間寝込みましたっけ??

さて、メメの手貸し出さなくてもお掃除できたのは何よりです。
きっと貸し出してたらまだ終わっていない事でしょう^^;
良い年をお迎えくださいね〜♪