人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月っぽいもの...。

お正月ももうあと1日。
早かったです。
今日はお正月っぽいものなどアップ。
お正月っぽいもの...。_f0305995_121443.jpg

生徒さんのお母様が作ってくださいました。素敵♡
これも♪
お正月っぽいもの...。_f0305995_143662.jpg


キィ君の横のお正月用のお花💐
私の大好きなフリージアを必ず飾ります。
お正月っぽいもの...。_f0305995_171747.jpg

でもキィ君の尻尾でなぎ倒されないように隅っこに寄せておいてあるんです。

お正月っぽいもの...。_f0305995_181479.jpg

キィ君は緑のかごに用があるのよね?
なぜならそれは.......食料入れだから。
お腹がすくと横へぴったりとくっついておやつ欲しい!をアピール。
でもそのかごはメメ子用なんですけど💦

メメ子とキィ君、好きなものが全然違うのでご飯もおやつも違うものあげてるんですよ。
贅沢ですね〜。
お正月っぽいもの...。_f0305995_115837.jpg

これはメメ子のおやつ、キィ君は嫌いみたいです。決して食べません。
う〜ん、不思議。

by memetokee | 2014-01-05 01:17 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by こんこねこ at 2014-01-05 15:04 x
キィ君の「おやつちょーだい!」ポーズ、とても可愛いです。こ。れではあげずにはいられません。キィ君、おばちゃんがもっともっとたくさんおやつあげるよ~。
でも、メメちゃんのおやつかごでおねだりはいけません。
メメちゃん、手のひらの何粒かのおやつで満足なんて良い子ですね。うちのにゃんなんて、食べたい時に食べたいだけ食わせろ! と、うるさく騒ぎます…。
うちのにゃんズも姉妹のくせに、結構食べ物の好みが違います。
Commented by すきっぷ at 2014-01-05 22:46 x
黄色いフリージアの花言葉は「無邪気」「純潔」ですって。
「食いしん坊」かと思ったら、キイ君、違ったよ~(笑)
メメちゃんのおやつモグモグタイム、いつもの女王様から一転、
妙にしおらしく謙虚な立ち振る舞い、♡萌えてしまう・・・

西に向かったくるみちゃん(3日、新幹線大丈夫だったかなぁ)
私は東に向かって温泉にプカプカ浮いていました。
(^^)丸まった猫を膝にのせる♡ぬくぬく感、
(^^)温泉にどっぷりつかる♡まったり感、
どちらも捨てがたい・・・でもひとつ選ぶなら猫!もちろん猫!

昨年は、箱根駅伝復路を走る選手を、対向車線を車で走って
戸塚中継所のあたりでエールを送りました。
だからキィママさん、その感動、よ~くわかります!

護国寺は、猫さんに♡優しいお寺だったんですね~。
いい話を(*^_^*)ありがとう!

Commented by memetokee at 2014-01-05 23:44
こんこねこさん、この上目遣いにころっとやられてついついおやつあげちゃうんです。
メメ子は食べる量も食べ方も上品です。キィ君はガツガツしてますが...。
こんこねこさんのおうちのにゃんずも好みが違うんですね?
うちだけじゃなかった〜〜。なんとなくほっ☆

Commented by memetokee at 2014-01-05 23:52
すきっぷさん、キィ君はすご〜く食いしん坊ですよ。
いつも「ママお腹すいた!」って見上げられちゃいます^^;
それなのに、メメ子のおやつは食べないんですよ(><)

このお正月、すきっぷさんは温泉でぬくぬく、猫さんの代わりにお湯の中であったまったのね〜。うらやましい!
駅伝も直接見ると、もう応援せずにはいられないですよね。
TVだけでも感動するけれど。
今年もいっぱい感動を与えてくれました。

護国寺は猫さんに優しいお寺です♡
ぜひ行ってみてくださいませ♪