猫グッズ??

今日は仕事初めでしたが、寒かったですね〜。
身にしみました。

さて、我が家にはあちこちに猫グッズが転がっています。
そんな猫グッズを少しずつご紹介しますね。
まず、大阪は住吉大社の招き猫。
これは初辰まいりの招福猫で、四十八体で満願成就なんだそうです。
f0305995_05964.jpg

この時まだ猫を飼うなんて思っても見なかった頃ですが、あまりに可愛くて連れてきました。

メメママさんの本棚の中にも。(ちょっと分かりやすいように場所を動かしてしまいましたが...)
f0305995_102052.jpg

置く位置が逆ですね。
どちらが正解とかあるのかしら....?

猫グッズ、少しずつアップしますね。

by memetokee | 2014-01-07 01:07 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21235267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2014-01-07 01:30 x
遅ればせながら、本年初コメです^ ^
今年もよろしくお願いしまーす٩(ˊᗜˋ*)و

招き猫ちゃん、かわいいですね!残りの四十六体はポーズが微妙に違うのですか?

小•中学生の時の親友がにゃんずが大好きで、その頃渋谷のNHKの近くににゃんグッズの専門店があり、しょっ中行っていたのを思い出しました。

他のコレクションも楽しみにしてまーす(^。^)
Commented by こんこねこ at 2014-01-07 15:40 x
猫グッズは集め始めるときりがありません。家中、あそこにもここにも猫だらけ…。最近は、買ってはいけない! と自制する日々です。
あ、でもキィママさんとメメママさんは思う存分、集めてくださいね。次の猫グッズ、待ってます。
そういえば、江戸東京博物館の「大浮世絵展」で可愛い歌舞伎猫のシールを売ってます。ぜひ、お求めくださいませ。
Commented by すきっぷ at 2014-01-07 20:44 x
キィママさんのお宅には、幸運を招く猫さんの手が、いったい
何本あるんでしょうか~?キイ君&メメちゃんも、もちろんこの
ミッションに張り切って参加ね? 猫さんに優しいお宅には、
幸運が♡いっぱい♡いっぱい運ばれてきますように(*^_^*)
Commented by memetokee at 2014-01-07 21:55
くるみちゃん、今年もよろしくお願いします。
招き猫可愛いでしょう〜♡
全部ポーズが違うかどうか....ん〜覚えてないんです、これが...^^
すみません。
次にいつ大阪に行くかもわからず。たぶんそろえられないと思います。
にゃんグッズ専門店なんてあるのですね?
行ってみたい☆
Commented by memetokee at 2014-01-07 22:01
こんこねこさん、自制せず、どんどん買っちゃってください〜。
そういえばこんこねこさんからいただくお葉書が猫さん以外見た事ないのですが、いつも楽しみにしています。
いったいどれだけあるのですか?
江戸東京博物館ちょうど来月行くのでシール買ってきます!!
わ〜い(^^)ありがとうございます♪
Commented by memetokee at 2014-01-07 22:03
すきっぷさん、幸運がいっぱい運ばれるように、猫さんグッズはりきって集めます!!
でも、キィ君、メメ子の手以上に幸運を運ぶものなし♡
うふふ??