猫グッズその4??

我が家のカレンダーは猫ばかり??

f0305995_23244187.jpg


後ろのは2階のトイレ用。
はいるたびに(^^)ほっこりします。

真ん中は砧公園で行われた「世田谷区の動物フェスティバル」でメメママが買ってきたもの。
区でこういうとりくみをしているんですね。
獣医さんも何人かいて、いろいろ相談にのってくれたり、動物と子供達が触れ合える場をもうけてくれたりしていたそうです。

キィ君も慢性鼻炎なので心配です。
ひどい時はずびずび言っててかわいそう??
以前は獣医さんに処方していただいた粉薬をレトルトに混ぜてあげていたのですが、よっぽどまずいのか、最近はふんっと横向いて食べてくれなくなりました。

そこで今は免疫力をあげるサプリメントで人間もOKというものを少しずつあげています。
これはちゃんと食べてくれるのでいまのところ大成功です。
長くかかると思うけれどちょっとずつでも良くなってくれたらいいなと思っています。

手前の「保護猫カレンダー2014 明日がある幸せを」は毎年メメママにKさんが送ってくださっているものです。
本当に保護されて今は幸せに育っている猫さんたちをおさめたカレンダーで、よくぞ保護されてちゃんと家族ができて良かったねとうるうるして見てしまいます。
天使のように可愛い猫さんばかり。
このカレンダーを買う事で保護猫さんの治療代などいろいろ役にたてられています。
Kさん、いつもありがとうございます✨


そして私の部屋の卓上カレンダーはこれ。

f0305995_23415073.jpg


あるサイトさんの看板猫さんのカレンダーです。
もうめちゃくちゃ可愛い♡

それにこのカレンダーも買うことで売り上げが動物の命を守る活動にまわるのです。
たいした事はできないけれど少しだけでも手助けになればと思います。

それにこんなに可愛い猫さんのカレンダー、嬉しくなってしまいます♪

今日のおまけはメメ子さんです。
なにかにとびつく前かな?
最近焼き鳥写真ばかりだったので普通のメメ子さんをどうぞ。

f0305995_2349163.jpg

by memetokee | 2014-01-18 23:57 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21294678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-01-19 11:54 x
猫カレンダーがいっぱい! しかもうにのカレンダーではないですか! てんてんのシール付きですね。うにのブログは私も楽しみに毎日見ています。
我が家も猫カレンダーだらけで、もうぶら下げる所がないよ!という事になるので、カレンダー売り場にはなるべく行かない事にしています。一週間ごとにめくる「猫めくり番外編」は楽しいですよ。めくる度に笑えます。
キィ君、慢性鼻炎なんですね。うちで以前飼ってた猫でやはり慢性鼻炎だった子がいました。猫って口呼吸が出来ないんですよね。しょっちゅう、鼻水とばしてて、座布団がカピカピになった鼻水だらけでした。あの頃はサプリメントなんてなかったので、可哀想でした。
それにしても猫に薬飲ませるのは大変ですよね。なんで、薬を混ぜるとすぐに気付くんでしょうね。うちは錠剤を飲ませる事が多いです。容赦なく口をこじ開けて、喉をなでなでして、無理やり飲ませます。楽しいです。
メメちゃん、やっぱりピンクがお似合いですね。エレガントです。
Commented by こんこねこ at 2014-01-19 11:59 x
キィママさん、ジェットストリーム、まだまだ続いていますよ。今はJALとセイコーがスポンサーになってます。大沢たかおさんの前は伊武雅刀さんがナレーションを担当していました。ぜひ、今度聴いてみて下さい。
Commented by すきっぷ at 2014-01-19 21:36 x
あら?ここはパリの雑貨屋さん?
ピンクのストールに可愛いサビ猫のブローチ。
あらやだ! (^^)メメちゃんにそっくりじゃないの~♪
メメママさんに、お土産に買って帰りましょう。

うにのブログチェック、私も毎日欠かしませんよ~。
てんてん登場で、(*^_^*)もう絶好調ですね!
てんてんの「手袋を買いに」なんて、身悶えものでしたわ~。

キィママさんの日々の優しい思いやりに守られて、
キィ君は慢性鼻炎と、きっと上手に付き合っていけますね。

そして可愛い猫さんのカレンダーにも、猫さんを守ってあげる為に
一生懸命心を注いで下さる方々の熱い想いがある・・・
本当に本当にありがたいことです。感謝が溢れます♡♡♡
Commented by memetokee at 2014-01-19 22:11
こんこねこさん、やっぱり「うにの秘密基地」ご覧になっていますね♡
私も毎日必ずのぞいています。
うにともーちゃんだけでも可愛いのにてんてん登場ですごい事になってますよね。マンガみたいに可愛い3猫です。

キィ君も鼻とばします〜。
あちこちにカピカピができていますが、布団の中、至近距離で顔面直撃もよくあります。
しかし!人間慣れってこわいですね。もう全然平気です。
ゆうべもやられたけどそのまま寝てしまいました。
起きたら髪の一部分がカピカピになっていました(^^;)
お薬は錠剤を飲ませるのが苦手で、こんこねこさんを見習いたいです。

ジェットストリーム、伊武雅刀とはこれまた、デスラー総督までナレーションをやっていたんですね。
びっくりです!!
Commented by memetokee at 2014-01-19 22:17
すきっぷさんも、うにのファンなんですね♡
てんてんの「手袋を買いに」は私も萌えましたわ〜〜。
てんてん、良い名前ですね♪

すきっぷさんの素敵な想像力のおかげで私もフランス製ピンクのストールに可愛いサビ猫ちゃんのブローチに見えてきました。
あったらいいな??
くるみちゃんてんてんとフランス行って買って来て〜〜。(わかる人にしかわからない??)
Commented by かりぷそ at 2014-01-19 22:48 x
カレンダーどれもカワイイ!私も毎日うには欠かせません。
動物フェスなんてあったんですね、
世田谷でやってるなんて知りませんでした。
カレンダーもフェスも、誰かの為に動けるって素晴らしい事ですよね。
見習わなくちゃ!

うん、メメちゃんはやっぱり手足が長〜い
猫界のスーパーモデルって感じでしょうか?
てんてん&くるみちゃん、サビ猫ブローチよろしく〜♡

そして こんこねこさん、すきっぷさんも!
ジェットストリーム!
たまにお風呂に入る時にラジオで聞いています。
大沢たかおさんも素敵な声ですが、やっぱり城達也!
思い出の美化かな?でも なつかすぃ。。。
『夜間飛行…ジェット機の翼の光が
次第に星のまたたきと区別がつかなくなって…』
っていうくだりに毎回うっとりです。飛行機乗りたい〜〜〜
私、ブローチ買ってきます!!!
Commented by memetokee at 2014-01-19 23:50
かりぷそさん、やっぱりうにですよね♪
動物フェスは私もはじめて知りました。
我が家もメメとキィ君がはじめての猫さんなので心配な事とか、わからない事がいっぱいなんです。
そんな時獣医さんに気軽に相談できたら〜とメメママさんが行って来たのです。

それにしてもジェットストリームでここまで盛り上がるとは....。
今もやっている→大沢たかおがナレーション..などなど驚く事もいっぱいありました。そして、今でもかりぷそさんは聞いている。
新たな発見でした。
私も飛行機に乗りた〜い→しかしキィ君とメメ子がいる→OK!おうちにいるよ〜♡