『愛の唄を歌おう』

今日は楽しみにしていた今年初のミュージカル観劇です♪

ここで。
f0305995_232431100.jpg


ヒカリエのシアターオーブです。
昨年の『ドリームガールズ』以来2度目。
あの時はピンと来なかったけれどやはり見晴らしもいいし気持ちがいいですね。

f0305995_23271089.jpg


こんな景色を眺めながら中のカフェでお茶を飲めます。

エントランスへ続く長〜いエスカレーターで。
あら?メメママさん発見。

f0305995_2329993.jpg



ミュージカルは、今日が東京千秋楽の『愛の唄を歌おう』という、全曲 槙原敬之の曲で構成されたオリジナルミュージカルでした。
脚本 鈴木おさむ
演出 宮本亜門
音楽 槙原敬之

ねっ!これだけでもう行きたくなるでしょ?

しかも出演が山口智充(大好きです)、北山宏光、渡部豪太、川畑要(CHEMISTRY)、高田翔、
柄本時生(柄本明の息子さん)、前川紘穀(前川清の息子さん)、エハラマサヒロ、ローリー、
KONISHIKIさんなどなど

ねっ!これでもう面白そうでしょ?

個性的な役者がそろっておもしろくないわけがないし、みんな良い味だしてましたよ。
はまってたというのがピッタリしてるかな...

演出ってすごいですね。
舞台もすご〜くよくできていました。
セットと映像がマッチしてコロコロ場面が変わるんです。

お話もとっても良かったです。号泣です。
「愛」をテーマにしているけれど、一言で「愛」と言ってもいろんな「愛」がありますよね。
男達が本音でぶつかりあって「愛」とは?って追求していく姿はまっすぐでちょっと照れくさいけれどなかなかいいものですね。
自分に向き合うって難しい.....。

それにしてもこれだけのミュージカル全曲マッキーの曲、しかも今まで創った曲のでって...う〜ん、すごい!!
このために書き下ろしたのはたった2曲との事。

そうそう、フィナーレでのマッキーの曲メドレーがすごく楽しかった♪
私はそこで歌われたナンバーの方しか知らなかったくらいですが^^;

お席がびっくりする位良くてもうすぐ身近に出演者が...♡
汗も全部見えました。
ただ前過ぎたためかマイクのせいかちょい歌が聴き取りにくいところも...。

しばらくはマッキーの曲が頭からはなれないかも〜。

実はジャニーズも出ていて、Kiss My~の北山くんとか...そういうミュージカルかなって思っていたら
全然違いました。
あの難しいマッキーの曲をよくみんな歌いきったなと思います。
音程とか音域とかはんぱないですもんね。マッキーの曲って...。

最後は見ている人がみんな幸せになれるハッピーなミュージカルで楽しかったです。

あとフィナーレで川畑くんがいきなり歌手になって歌いまくっていたのがツボでした^^
でも、LIVEってやっぱりいいですね。

LIVEでしょ!!

by memetokee | 2014-01-22 00:12 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21309298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2014-01-22 14:48 x
わぁ!行ってらしたのですね(^^)
っていうか、またまたお久しぶりです^^;

数日前にどうもくしゃみが止まらないなぁ…と思ったら、ウワサされていたのはこちらでしたか!
渡航費用と暫しのお暇を頂けましたら、喜んでブローチ買いに行って参ります!てんてんは留守番でわたくし一人で(^。^)

わたしもぐっさん大好きです♡
書き下ろしが二曲で、どのようにストーリー展開していくのかとっても興味深いです。ゆっくりお話聞かせて下さ〜い。

ところで、みなさん話題にされていたジェットストリーム、CDが出るようで最近CMやってますね。
Commented by みど at 2014-01-22 21:22 x
こんばんは。
今年も部活始動!ですね〜。

槇原さんの曲づくしなんて、どんな舞台なんでしょう。

ぐっさんがお芝居してる姿も興味深いです(^-^)/
またお話聞かせて下さい。

私は春まで、冬眠⁈ですぅ。
Commented by memetokee at 2014-01-22 23:36
くるみちゃん、ご無沙汰〜。
くるみちゃんが冬眠している間てんてんとフランスの話題で盛り上がっておりましたよ♪

ぐっさん最高でした!明るい!元気!しきれる人っていうのは私の理想なんですが、まさにぐっさんです。
学校の先生役がぴったりでした。

ジェットストリームも大盛り上がりですね。CD発売とは.....!!
Commented by memetokee at 2014-01-22 23:39
みどさん、今年の初ミュージカル行ってきました♪
やっぱり舞台はいいですね〜。
みどさんも冬眠なんておっしゃらず、行きましょう!!
でも、クリコレ行かれてましたもんね。
あれはやっぱりうらやましかったです。私もがんばれば良かった〜ってちょっと後悔しています。
次はのがしません♪
春にご一緒するの楽しみにしていますね♡