コンサート♪

今日は友人が参加しているオケのコンサートに行ってきました。

なんと数年前にはじめたオーボエです。
私と同世代なので(!?)、大人になって新たな楽器をはじめるってすごく大変だと思うのですが、とってもじょうず。
きっといっぱい練習しているんだろうなぁ〜。
それに楽しげに演奏していたのがすごく良かった♪

みなさんお仕事しながらの練習、すごいですよね。
好きな気持ちが伝わり、暖かい気持ちで聴けました♡

曲目は
ベートーヴェン「エグモント」序曲
モーツアルト 交響曲第35番作品385「ハフナー」
ドヴォルザーク 交響曲第9番 作品95「新世界より」
良い曲ばかり。

アンコールには合唱も加わり、楽しい演出もありました♪

私も和太鼓の発表会にみんなに来てもらえるように頑張らなきゃ!!

夜はキィ君のお誕生日とメメママさんのお誕生日(2/4)をケーキやワインでお祝い。
こないだキィ君には「鶏ささみ」をあげたので今日は私たちだけのみくいしました(^^)

近所の美味しいケーキ屋さんのケーキ。
f0305995_23561053.jpg


そして、ケーキの『恵方巻きロール』。
美味しかったですよ。
f0305995_002335.jpg

ここのケーキはクリームの味が本当に美味しいんです。
そして大きいのに安い!!半端ない コストパフォーマンスです。


そうそう、先日可愛いハンカチいただきました。
またのあつこさんのハンカチ。ちらっと出ている黒猫さんの顔が可愛いですよね♡
名前も入れていただき感激です。
ありがとうございました。
f0305995_23594843.jpg


そうそう、今日は久しぶりに電車で出かけたら反対方向に乗ってしまい、しかも本を読んでいて熱中してしまって8駅も乗ってしまい、ようやく気がついて飛び降りました??
なんとか間に合いましたが、ひさしぶりにへこんだ事件でした??
気をつけなきゃ.....。

「ママしっかりしてよ!!」
f0305995_092825.jpg

実は朝、「はやく雨戸あけてよ、お外が見たいよ」のおきまりのポーズです。

by memetokee | 2014-02-03 00:10 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21365935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりぷそ at 2014-02-03 09:20 x
昨日はご一緒できて楽しかったで〜す!

そしてお誕生日おめでとうございます♡
素敵なパーティいいですねぇ〜
今度ご馳走の写真もぜひUPしてください!

乗り過ごしても間に合ったのは、
普段から早めに行動しているからですよね、

私だったら完璧遅刻…見習いますっ

猫グッズ、順調に増えてますね〜♪
Commented by こんこねこ at 2014-02-03 14:10 x
旧正月とキィ君の誕生日とメメママさんの誕生日、おめでたい事が続いて良いですね。なんか春が来たという感じでうきうきします。
メメちゃん、女の子なのに四キロ越えると危険領域ですよ。先日、体重計に乗って、「この体重計は壊れている!」と決め付けた私と一緒にダイエットしましょう!
お誕生日に美味しいケーキを食べてしまった皆様もご一緒に❤
Commented by memetokee at 2014-02-04 00:07
かりぷそさん、昨日はありがとうございました。
私が電車乗り違えでうんとこさ待たせたのに...優しいコメント。間に合って良かった〜。
お料理はメメママさんが自分でパエリアとかいろいろ作ってくれました。
美味しかったです。
写真撮れば良かった。
猫グッズどんどん増えて嬉しいです♡
Commented by memetokee at 2014-02-04 00:14
こんこねこさん、おめでたいづくしです♡
女の子って4キロ越えるとだめですか〜〜?
メメ子さんスレンダー美人だと思っていましたが、メタボ自慢になってしまいますね^^;
私のお腹の肉もかなりなものです....。
がっつり鍛えてるメメママさんからはいつも「ワァ!すごい肉!(←と心の声が)」と聞こえてきます??
ダイエットしなきゃなぁ〜
でも今日もケーキを食べてしまいました...。誘惑は多いですね...。
Commented by きんたろ at 2014-02-04 12:58 x
キィ君、メメママさん、お誕生日おめでとうございます!
2月4日が誕生日の有名人をさがしました。
山下達郎、時任三郎、喜多郎・・
水瓶座はクールでおしゃれな人が多いイメージですが、キィ君はどちらかというと甘えん坊さんっぽいですよね(笑)
Commented by memetokee at 2014-02-04 21:55
きんたろさん、お祝いコメントありがとうございます〜。
2月4日が誕生日の有名人、わぁ〜、面白い♪
私の誕生日も調べちゃおうっと。
そうそう、メメは3月23日がお誕生日で、私は4月です。
メメは魚座かな?そして私は牡羊座。『アリエスの乙女たち』っていう漫画があったっけ....。
キィ君はすんご〜〜く甘ったれですよ(^^)