大雪☃☃☃

今日の東京は記録的な大雪になりました!
都心で27センチの積雪とは....
昨日から積もる積もるとは聞いていたけれどまさかこんなに降るとは思っていませんでした。

これは夕方夕方近く。

f0305995_152024.jpg


車がすっぽり雪におおわれて、形でしかないですね。
凍ってしまうとまずいと思い、車の屋根と門の前を除雪しましたが、東京にはめずらしくパウダースノウでふきつもり、やってるそばから白くなっていくのであきらめました??

そんな中、メメママさんはすごい根性でお隣さんまで雪かき!!
普段から鍛えている成果??
力強かったです。

私は豆腐のような根性であっという間に帰還させていただきました^^;

昨日はお庭も春めいたなぁと、こんな写真を撮ったばかりだったのですが、
f0305995_1155754.jpg


今日はこれ??
f0305995_1163283.jpg


う〜ん、すごい!!

メメ子も窓からじっと外を見ています。
f0305995_1171780.jpg


今日は1日家にいたせいか、雪のせいか、キィ君が落ち着かず、なかなか寝なかったんですよ。
私が1日中いるのは具合が悪く寝込んでいる時だけなので、いつもと違うぞと思ったのでしょうか。
たまには昼間のキィ君を見ていたかったので面白かったです♪

興奮状態のキィ君もやっとうとうと。
でも目あいてます〜〜。

f0305995_1224589.jpg


メメ子はここへ...。
やっぱり面白い格好です(^^)

f0305995_1222945.jpg

by memetokee | 2014-02-09 01:24 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21396382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-02-09 16:13 x
本当によく降りましたね。うちでも、玄関先に雪が積もりドアが開かなくなってしまうので、何度も雪かきをしてもすぐまた元通りに…。腰が痛いです。雪国の人は大変ですよね。
メメちゃんは雪を観察した後、本部に報告ですね。
それに比べてキィ君たら緊張感のない事。まあ、それが正しい猫のありかたですよね。
Commented by すきっぷ at 2014-02-09 16:40 x
キィママさんの愛車、モッフリモフモフ~♪
あっ、こんな立派なモフ毛をもった猫さんがいましたっけ(笑)
(^^)とある人気ブログの❤U様・・・
負けていませんわよ、キィママさんの愛車。

見張り役のメメちゃん、お外に出たらびっくりよ。
ズボッ!小さな体が埋まっちゃう。(>_<)冷たいぞぉ~。
こんな日は、猫はこたつでまぁ~るくなっていましょうね。

本日のメメちゃんの湯、あれ?怒ってる?
「お湯がぬるいのよ・・・」そんなお顔のメメちゃんです。

豆腐のような根性、(^^) いいなぁ。好きだなぁ。♪♪♪
Commented by memetokee at 2014-02-09 23:10
こんこねこさん、私も今日は太ももが痛いです。
昨日の雪かきで普段使わないところを使ったようで変なところが痛いのです。
メメ子はしばら〜〜く観察していましたからさぞや細かな報告ができたのではと思いますよ??
キィ君は緊張感ないですね〜。
緊張するのはお医者様のところとだっこされる時かな〜。
Commented by memetokee at 2014-02-09 23:29
すきっぷさん、ほんと!もっふり具合が私の愛車とU様と同じ!!
猫と車なのに.....??
びっくりです!!

メメ子にはお湯がぬるかったですかね〜 なんたってお外は雪ですから〜。
雪を見ながらのお風呂はおつなものですよ♪
あっ!もう雨戸がしまってるし...^^;