人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の次の日☃


今日のお仕事は1時間遅れではじまりました。

朝イチで都知事選の投票へ。
まだ1面の銀世界の中てくてくと歩いて行きました。
早い人は雪かきをはじめていたのでなんとなく挨拶しつつ....。
母校の中学校へ到着。
まだひっそりとしていました〜。

大雪の次の日☃_f0305995_2350362.jpg


今日は車が出せなかったのでバス&電車で仕事場へ。
帰りは日が落ちてしまったのでバスを待つ間、すご〜く寒かったです😭

キィ君よっぽど寒いのか毛布の上で猫つむり♪
大雪の次の日☃_f0305995_23571622.jpg

ここはエアコンの前なので暖かいはずなのです。
大雪の次の日☃_f0305995_052275.jpg



メメ子はといえばあんな高いところに〜〜!!
大雪の次の日☃_f0305995_045164.jpg

キィ君は決して高いところにはのぼらないのですが、メメ子は高いところが大好き♡
ゆうべも台所で水を飲みながら顔をあげたら冷蔵庫の上のメメ子と目が合いました。

クローゼットの上とか、カーテンレールの上とか...時々びっくりしてしまいます。

さて、明日は車が出せるかな。
ドキドキ💦

by memetokee | 2014-02-10 00:09 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

Commented by こんこねこ at 2014-02-10 16:26 x
ずいぶんと朝早い時間に選挙に行かれたのですね。
私が出掛けたのは10時すぎでしたが、道には溶けかけた雪がどっさり残っていて歩くのに難儀しました。
足の不自由なお年寄りなどは行けなかったのでは…。
キィ君、また寝てるんですね。メメちゃんは活発ですね。女の子の方が高い所によく行くみたいです。
体が小さい分、身軽なんでしょうか。
うちのにゃんも仏壇にお線香をあげて、ふと目をあげたら、仏壇の上ににゃんが…。罰あたりめ!
Commented by メメママ at 2014-02-10 17:18 x
こんこねこさま。
うちは神棚です。
夜はカーテンレールの上から、ベッドで寝ている私の身体めがけて、どさっと落ちてきます。おおいに罰当たりです。
Commented by memetokee at 2014-02-10 23:54
こんこねこさん、やっぱり女の子の方が高いところに行くんですね〜。
まさにうちがそうですし....
時々となりの部屋からトンッ!とかドサッ!って音がするんです。
メメ子が飛び降りる音なんですが、真夜中だったりするんですよ^^;
神棚事件もありました〜。
キィ君は高いところにはのぼらないのでジャンプしたのを見た時には、やっぱり猫だったんだと何故かほっとしてしまいました...。