King Lear☆

TYPES(タイプス)の公演「リア王」を観てきました。

f0305995_2348738.jpg


場所はなんと江戸東京博物館1階の大ホールです。
館内をちょっと散策。

f0305995_23404788.jpg


巨大な熊手がありました。

今特別展で『大浮世絵展』をやっているのですごく見たかったのですが、時間がなく断念...??
せめて常設展でもちょっとでも見たかったな〜。

さて、公演の方は、ストーリーは言わずと知れたシェークスピア四大悲劇のひとつ「リア王」。
ストレートプレイですが、生バンドとPOPなダンスも加わって迫力あるものとなっていました。
バンドはふたり。
舞台のすぐ下、左端と右端にひとりずつ。
左のミュージシャンはギターとキーボード(と言っても高級なピアニカのようなもの)、右の方はよく見えなかったのですが、ドラムセットとベースをやられていました。

最初はこれだけ?と思ったのですが、舞台とマッチしていてうるさくなく、効果的に聴けました。

シェイクスピア独特の言い回しになれるのに少しかかったけれど、最後にはひきこまれました。
途中からどんどん良くなっていった感じでした。

今日何故観に行ったかというと、メメママさんが通っているスポーツジムのインストラクターのお兄さんが出ているからでした。
こちらが本業だったのですね〜。

リア王に仕えながらも怒りをかって追放されてしまうケント伯ですが、真に王を思っているというすごく良い役でした。
背が高くて声も良くてなかなか♪
お得意のバック転もご披露ありました。

最後血を流した姿で幕が降りるのですが、そのままの姿でロビーでお会いしました。
では、その画像をどうぞ。一緒に写っているのはメメママさんです。
f0305995_035313.jpg


こんな姿なのに爽やかです^^

これからもがんばってくださいね♪

by memetokee | 2014-02-12 00:06 | その他 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21410735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-02-12 15:36 x
メメママさん、せっかくの若い男とツーショット❤なのに~。お留守番させられているキィ君とメメちゃんの呪いに違いありません。
Commented by memetokee at 2014-02-13 00:15
こんこねこさん、確かに〜。
それにしてもこれだけの流血顔でこんなに爽やかに微笑まれてもねぇ。。。一瞬写真撮るのもためらいました...
メメ子の呪いか...^^;
Commented by メメママ at 2014-02-13 10:10 x
あら。メメ子は「イケニャン」キィ君と二人仲良くお留守番ですもの。ママは仮面舞踏会風???(大爆笑)

それにしても、舞台って生の声、生バンド(今回はエレキギターとドラム)だから、迫力ありますね〜。楽しかったです。クセになりそう??