再び雪☃そして本??いろいろ...。

金曜日から土曜日にかけての雪、さらにすごかったですね。

土曜日は東横線も衝突事故で止まってしまったため1日お仕事がお休みになりました。
今度こそメメママさんにまけないようにと雪かきがんばりましたが、やはり負けてしまいました...。
あの根性はどこからくるのでしょうか...。

f0305995_23133420.jpg


東京とは思えない積もり方...。

お庭の椿も可哀想です..。
f0305995_23151531.jpg


さて、この数日夢中になって読んでいたのが「下町ロケット」。
すごく面白かった〜。
池井戸潤さんって今流行の(遅い?)倍返しの半沢シリーズを書いた方なんですね。
あまりにも無知ですみません。
読んでなかったしドラマも見ていないので全然興味がなかったのですが、何故この本を読み始めたかというと、国産ロケット打ち上げ、研究開発、町工場....という言葉が目にとびこんできたから。
もともと飛行機とかロケット好きなので興味がわきました。
横柄な大企業に立ち向かっていくさまや、技術に信念を持っている町工場の社長以下従業員の取り組みは気持ちがいい。
それに夢がある!!
ついつい池井戸潤さんの本「鉄の骨」「空飛ぶタイヤ」も購入。
半沢シリーズも読んでみようかしら。

f0305995_23295853.jpg


有川浩さんの「キケン」も面白かったです〜。
キケンって機械制御研究部の略なんですよ。
青春っていいなぁ〜と思える作品。大学生に戻りたいって思ってしまいました。

これから忙しくなるのでしばらく進まないかもしれないけれど細々と読んでいきたいです。


メメ子のおやつ箱の上で。
「おやつちょうだい」のポーズ♪
f0305995_23385292.jpg

by memetokee | 2014-02-16 23:40 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21436390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2014-02-17 12:15 x
雪の日に読書、よいですね。
写真の中に、クジラの彼!
私も読みました〜。
長期間任務後だと、タクシーなんか乗せてもらえないから歩いて⁈彼女宅まで行き、植え込みで待ってたら…の格闘。でしたよね⁈(もし違う本だったらごめんなさい^^;)
有川浩さんの本はキュン♡がいっぱいですね〜
キケンは知らなかったです(°_°)
いつか読んでみようかと…
Commented by こんこねこ at 2014-02-17 14:47 x
寒い雪の日、雪かきで冷えた体をこたつで温めながらの読書は最高です。でも温まりすぎてうとうとしてしまうので、本が読み進めません。
図書館で宮部みゆきの「ペテロの葬列」がやっと順番が回ってきました! 楽しみだわ~。
この前兄の家で有川浩の「ラブコメ今昔」を見つけました。驚愕です。「三匹のおっさん」も読んでいるらしいです…。
気をとりなおして、メメちゃん珍しく可愛いおねだりポーズですね。ちょこんと揃えた足先と、かしげた顔が可愛いです。
うちのにゃんは羽生結弦君が金メダルをとった真夜中に、廊下と階段でニャンリンピックを開催していました。メダルはもちろん…やるもんか!
Commented by memetokee at 2014-02-18 00:03
みどさん、雪の日の読書いいですよね〜。
クジラの彼は実はこれから読むんです^^;
有川さんの本は主人公がみんな魅力的♡
それにみどさんのおっしゃるとおりキュン♡がいっぱい。
ラブコメ今昔もキュンキュンしましたし...。
キケンもおすすめですよ。これはキュンとはまたちょっと違うけれど男子学生の熱〜い学生生活が楽しいです♪
また情報交換させてください。
Commented by memetokee at 2014-02-18 00:13
こんこねこさん、こたついいですね〜。
我が家にはこたつがないのでうらやましいです。でもきっとすぐ寝ちゃうかなぁ〜^^;
宮部みゆきの「ペテロの葬列」ぜひ感想を聞かせてくださいね。
宮部みゆきも読んでみたいのですが、初心者には何がよいでしょうか?
弟さんも「ラブコメ今昔」でキュンキュンされているのですね.....。
「三匹のおっさん」は最高です!
ニャンリンピック♡ぜひ金メダルあげてくださ〜い。