MONNALISA♪

久しぶりに京都からお友達が遊びに来たので『素敵ランチ』に行ってきましたよ。

丸ビルの36階、フレンチレストラン「モナリザ」です。
本店は恵比寿ですが、今回は見晴らしの良いこちらにしてみました。
今日は少し暖かくなり、気持ちの良い日で正解でした♪

窓からは素晴らしい景色!

f0305995_23294632.jpg


右にリニューアルオープンしたパレスホテル。
向こうに武道館も見えました。

f0305995_23312176.jpg


さて、お料理の方は.....。
とにかくお皿が奇麗✨

f0305995_23332013.jpg


これはアミューズのお皿ですが、ガラスのお皿を重ねてあって、間に本物の花びらがはさんであるんです。
しかも友人のはまた違う花びら??

f0305995_23354938.jpg


女性の心わしづかみでした。

メインは私はパセリで包んだ鹿肉のポワレ。

f0305995_23441517.jpg


これは美味しかった!
ジャストヒットです。しかもこのお皿、素敵!

友人は牛ロースでした。

お口直しのシャ-ベットはフルーツのスープ。りんごでした??

f0305995_23412192.jpg


このマグカップに入っていたのですが、柄のクローバー、「ひとつだけ四葉がありますので探してくださいね」って。遊び心がありますね。
恵比寿本店でも必死に探した記憶が....。

そしてデザートもかわいらしい♡

私のは時計をイメージしたもの。

f0305995_23462663.jpg


友人のはダイアモンドなど宝石。

f0305995_2351353.jpg

目で満足させていただきました。

欲を言えば、ビルの中だからか、みなさん早いお召し上がりで、両隣のお席は2回転。
もう少しゆったりした雰囲気だったらなぁ〜なんて思ってしまいました。
平日はビジネスランチもあるようなのであまり長居する方はいないのかな?

いつも3時間以上かけて楽しむ私たちにはちょっとせわしなく感じてしまいました..。

でも見た目も奇麗。
景色も奇麗でとても素敵でした。

京都のお友達ともひさしぶりにゆっくりおしゃべりできて嬉しかったです。

食後にお散歩したのですが、その様子はまた明日☆

by memetokee | 2014-02-25 23:55 | レストラン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21477320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すきっぷ at 2014-02-26 08:03 x
きゃっ! 素敵ランチ!
なんて楽しいお料理&スイーツ (*^_^*)

幸運のおすそ分けを頂戴しようと、四葉のクローバー、
必死で探しちゃいましたよ~♪

丸の内方面から香ってくる御馳走の匂いに、
キィママ邸のろくろ首猫さんが、♪くんくんくん・・・
首を長~く伸ばしていたんじゃな~い?

Commented by かりぷそ at 2014-02-26 08:31 x
わぁ〜ほんと、お皿キレイですね!
見ているだけでうっとり良い気分です。
すきっぷさん、みんなで四葉のクローバー、探しに行きましょう!
Commented by みど at 2014-02-26 20:03 x
こんばんは。
ステキですね〜✨
あした、私も丸の内あたりに行くので、ランチどうしようかなー。と考えていたところでした。

ひとり行動なので、キチンとしたお店には行けないかも…
丸ビルも選択肢にいれておきます!
Commented by memetokee at 2014-02-26 21:45
すきっぷさん、四葉のクローバーは裏側にありましたよ??
ぜひすきっぷさんもいらしてください〜。
キィ君はイジケ虫でお留守番でした^^;
Commented by memetokee at 2014-02-26 21:48
かりぷそさん、お皿、本当に奇麗でしたよ✌
出て来るたびに「わぁ!奇麗!」を連発してしまいました。
ぜひぜひ、四葉のクローバー探しに行って来てくださ〜い♪
あれ?だいぶ前だけど、12月の発表会の打ち上げに行きましたよね?
Commented by memetokee at 2014-02-26 21:52
みどさん、明日は丸の内でランチなのですね?
新丸ビルの「AWキッチン」はどうですか?
お野菜とパスタが美味しいですよ。一人だと行きにくいですかね?
カウンターでも♪