新顔登場!

「変な顔の猫がいる」とは聞いていたのですが、まさかこんな顔の猫が!!
遠目に見たらマントヒヒかと思いましたよ。

f0305995_22261.jpg


名前はメメママさんと相談して『獅子丸』になりました。
いろいろ考えたのですが、『ぶうたれ』とか『ぶにゃん』とか....
あまりにもかわいそうかな〜という事で『獅子丸』に決定。

f0305995_2241280.jpg


ブラックんにはフーフー逆毛たてておこるふうすけもこのこには全く警戒心がないので
親戚かな?


これはふうすけとクロちゃん。
兄弟猫さんです。(あっ、クロちゃんは女の子か^^;)

f0305995_2281618.jpg


と!そこへまた新顔が!

f0305995_2291444.jpg


ふうすけがフーフー怒って、クロちゃんもいやそうに逃げてしまいました。
猫の世界、いろいろですね。

f0305995_22111575.jpg

by memetokee | 2014-03-04 22:13 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21512752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-03-05 12:49 x
新顔の獅子丸君、ゴージャスですね! この毛皮ならばこの冬の大雪の中大丈夫だったでしょうね。
サカリの時期なので次々に新顔がやってきますね。それとももしかしてメメちゃんの手下かもしれません。
パンダは発情期だと大歓迎なのに野良猫さんは辛いですね。みんながんばれ~。(何が?)
Commented by メメママ at 2014-03-05 19:21 x
こんこねこさま:
このほかにも、白黒や白茶、キジトラなどなど、裏の方にもたくさん生息しています。時々顔ぶれが入れ替わるのですが、元いた猫さんたちは、どこへ行ってしまうのでしょうね?

それはそうと、メメ子の姉妹は黒白で、足先が白いタビちゃんなのです。写真を見ると、何となく似ています。気が強くて後ろ足が長いのも、特徴です。(腰椎が一本少ないので、足が長く「見える」んだそうな。)
色や柄が違っても、兄弟はどこか似るものですね。こんこねこさん家の猫さんは、いかがですか?