春よ来い??

3月も半ばというのになかなか暖かくならないですね。
昨日も雪がちらついたし....。
でも、庭を見ると春は近づいていますね。

これは先週撮ったもの。
f0305995_0433310.jpg


枝に寄ってはだいぶ咲いているけれど、まだまだ....。
f0305995_043554.jpg



これは今日撮ったもの。
f0305995_0442066.jpg


ひとつの枝に白とピンクの花びら....奇麗ですね。
f0305995_0443768.jpg

不思議。



普段ゆっくり庭を見る事ってないのでたまにはいいですね〜。
出がけはばたばた出て行くし、帰りは夜だし...

そういえばどんな??が咲いているかじっくり見た事もなかったような....

だいぶ前、お友達の家の庭にカラーが咲いていて、
「わ〜!素敵!私カラーの花大好き!」
と言ったら切ってもたせてくれたのですが、帰ってきたらうちの庭にも咲いていました(><)
庭を見ないにも程がありますよね。
とっても恥ずかしかったです。

父が庭に出なくなったのでだいぶ荒れ果ててしまいました。
コンサートが終わって暖かくなったらお手入れしようっと。

by memetokee | 2014-03-09 00:42 | その他 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21531663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-03-09 15:34 x
我が家の庭も荒れ果てています。夏の日照りなどで植木は枯れるのに、雑草はなぜ枯れもせず元気に伸びるんでしょうね…。雑草はうちのにゃんズの美味しいおやつにもなります。ペットショップで買う猫草よりも雑草の方が美味しいと言ってます。
メメちゃんの前世ですが忍者ではないかと。くノ一メメ子ですね。華麗に宙を舞い、黒豹のようにカーテンレールを走り、カーテンの裏から様子をうかがう忍猫恐るべし! 色仕掛けはどうですか?
Commented by メメママ at 2014-03-09 20:30 x
こんこねこさま。
色仕掛けねえ・・・。飼い主に色気が無いので、メメ子もその気配は無さそうです。
それにしても、「くノ一」とは思いませんでした。鉄ビシの代わりにキラキラボールを散らし、手裏剣の代わりに爪で引っ掻く。うーむ。なかなか手強いですよ。(笑)
Commented by すきっぷ at 2014-03-09 21:23 x
動物園オープンに向けて、獅子丸さんなど主役級の猫さんが
続々と揃う中、(*^_^*)見事に開花しましたね!
ピンクがお似合いのメメちゃんが、木の枝にちょこんと座れば
あら素敵、立派な看板猫さん、う~ん、春ですねぇ・・・

そうですか、お父様、お庭仕事、そろそろ引退ですか~。
以前は、せっせと綺麗なお花を咲かせていらしたことでしょう。
私の母も、いつまで大好きなガーデニングを楽しめるかなぁ。
私達、そんな想いにしみじみする年頃になってきましたね・・・

さあ、キィ君の出番です!ニャァ♪と鳴けば、ぱぁ~っと花開く、
「花咲か猫さん」とは君のこと、キィママガーデンの後継者、
泥にまみれて、立派にお仕事して下さいね~。
(ワイン製造、太鼓たたき、きゃ~、どんどん仕事が増える~!)


Commented by memetokee at 2014-03-09 23:11
こんこねこさん、メメ子の「くノ一」納得です!!
色仕掛けも私から見ると相当なものですよ。
りっぱにモンローウォークしますから♪
Commented by memetokee at 2014-03-09 23:13
すきっぷさん、キィ君はワイン製造、太鼓たたき、そば打ちはしても、お庭はダメですよ〜〜。
白靴下が汚れますから〜^^;
ワイン色はいいんです☆