人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興祈願!!

もう昨日になってしまいました。
『3・11』
こうやってどんどん時は過ぎていきますが、当たり前に過ぎていく日常が当たり前じゃない時が
いきなり来るという事を目の当たりにして、それまで考えもしなかった事をいろいろ考えた時でした。

まだ一人暮らしをしていた部屋は
帰ってみたらこんな....
復興祈願!!_f0305995_018288.jpg

ガラケーで撮ったので画像悪いですね。


そんな今日、私は朝から銀座へエレクトーンクリニックを受けに行ってきました。
ヤマハビルの12階。
ミュージックアベニュー銀座のお教室です。

復興祈願!!_f0305995_0261648.jpg


10階のロビーからこの階段をのぼった上にお教室があります。
専用エレベーターもあるのですが、わざわざここをのぼってみました♪

みっちりじっくりの1時間を終えておりて来たらロビー横に素敵な額が...

復興祈願!!_f0305995_029465.jpg


かなり大きいです。
これは影絵本作家の藤城清治さんの作ですよね。
とても素敵でした。


その後父の病院のお迎え→母の病院→自分の病院(風邪がまだ治らない😭)→出張レッスンで
東京のあっちとこっちへ....。

成せばなる!!を実感した日でもありました。

メメママさんも食事の支度をしつつ病院2往復とかしているので負けていられません〜。
ま、でもお互い身体に気をつけましょう😊

というところで、キィ君に登場してもらいましょう。
復興祈願!!_f0305995_0383545.jpg


これはめずらしい!
キィ君、ベロ出てます💦

復興祈願!!_f0305995_0401649.jpg

by memetokee | 2014-03-12 00:41 | その他 | Trackback | Comments(7)

Commented by メメママ at 2014-03-12 08:22 x
わあ〜〜すごい!藤城清治さんの影絵、子供の頃から大好きでした。こんな絵のある場所で練習できるとは、なんてステキ!!夢の世界に入って行きそうです。
Commented by こんこねこ at 2014-03-12 15:03 x
藤城清治さん、私達がまだ子供の頃から大活躍されていましたよね。今もまだまだ現役で張り切っていられるようで嬉しいですね。以前にテレビで東日本大震災の被災地の影絵を作っていらっしゃるのを見ました。被災地が復興するまでずっと元気でいていただきたいです。
キィママさん、メメママさん、ご両親の病院の付き添いご苦労様です。まだまだ先は長く続きますので、無理はなさらずに、季節の変わり目ですのでお身体には気をつけて下さい。疲れた時にはビタミンにゃんの服用をお薦めします。
Commented by memetokee at 2014-03-12 23:33
こんこねこさん、藤城清治さん、御年89歳!お元気だそうですよ。
最近ヤマハで楽譜を買うと袋が藤城清治さんの影絵で素敵です。

両親の件、いつも心配いただきありがとうございます。
ビタミンにゃん服用でがむばります♪
Commented by かりぷそ at 2014-03-13 00:12 x
ホントに成せばなる、ですね。お疲れさまでした!
藤城清治さんの影絵、素敵ですよね。
私も昔読んだ絵本を思い出します。
キィくんとメメちゃんが癒し係ですね!

ベロカワイイ♪
Commented by すきっぷ at 2014-03-13 07:24 x
ミラクルハードな一日でしたね!

かねてからキィママさんの華麗なるフットワークの素晴らしさに、
同じ4月生まれ&同じO型でありながらのらりくらり・・・な私は
尊敬申し上げておりました。お見事!
キィママさんが♪銀座にお出かけ~となると
(^^)おっ、素敵ランチは?となるわけですが、さて?

キィママさん&メメママさんシスターズがご両親を支え、
キィ君&メメちゃんがお二人の強力ビタミン剤となる・・・
この連鎖、素敵です。どうぞ猫さん達から、いっぱいいっぱい
元気をもらってくださいね!



Commented by memetokee at 2014-03-13 10:21
かりぷそさん、藤城清治さんの影絵本当に素敵ですよね。
忘れていたものを思い出させてくれました。
YAMAHAとコラボ?確かに楽器演奏しているの構図が多いですもんね。
キィ君とメメ子に毎日癒されています♡
Commented by memetokee at 2014-03-13 10:24
すきっぷさん、同じ4月生まれ&O型でしたね♪
今年はお誕生会盛大にやりましょう〜〜。
きのうのランチはコンビニで買ったおにぎりでしたぁ。分刻みだったもので....^^;
でも家に帰ったらキィ君がお出迎えしてくれて疲れも吹き飛びましたよ。
メメ子は知らん顔で温泉につかっておりました。
でもいいんです!
元気な顔さえ見せてくれれば☆