ホワイトデー♡

いただきもののメレンゲ菓子でメメママさんがケーキを作ってくれました。

夜帰宅して甘いものがあると幸せです♪
このメレンゲのお菓子 宮古島のお塩を使った「雪塩 ふわわ」というもの。
口に入れるとあっという間にとけてしまうんです。
いつもこんこねこさん、ありがとうございまする♡

f0305995_0323982.jpg


ケーキもコーヒー味で軽くていくらでもはいってしまいます。美味しかった。
レンジでチン!で簡単にできるらしいです。
簡単で美味しいのは素晴らしい!!

そしてこれもいただきもののチョコレート。

何故かメメ子がすりすり....と忍び寄っています。

f0305995_0352069.jpg


メメ子は甘い匂いが大好きなんです。

f0305995_035525.jpg



そして今日はキィ君、めずらしくスイッチはいりました!!
いつもはこの「スーパー猫友」でガンガン遊ぶメメ子を冷めた目で見ているキィ君ですが、
今日はどうしたのでしょうか?
いきなり飛びつき、ぐいぐいきています。

f0305995_0393650.jpg


f0305995_0403198.jpg


f0305995_040899.jpg


何をやっても可愛いキィ君です♡

by memetokee | 2014-03-15 00:42 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21565236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-03-15 10:40 x
私のあげたメレンゲでこんな素敵なケーキが出来るなんて! すごいです、メメママさん! 私も食べたいです!!
このメレンゲのお菓子は麻布十番のはずれにある「塩屋」という塩の専門店で買ったのですが、イチゴ味は特に好評で入荷してすぐに売り切れる状態だそうです。お店には様々な塩があり、お料理の好きな人にはパラダイスなのではないかと。ソルトソムリエなる人もいるんですよ。麻布十番に出かける事があったならば、ぜひお立ち寄りくださいませ。
メメちゃんにまでチョコレート喜んでいただけて、この上ない喜びです。
キィ君、はじけてますね。春になると猫だけが受信できる電波が発せられるそうで、うちのにゃんズもそわそわしてます。それともメメちゃんのくノ一悩殺忍法にやられたのかな?
Commented by memetokee at 2014-03-15 23:53
こんこねこさん、いつもいろいろいただきありがとうございます。
麻布十番なんておシャレですね。
ソルトソムリエ....はじめて聞きました。

春になるとそんな不思議な電波が.....
なるほど!!
それでいきなりはじけたわけですね。納得です!
くノ一悩殺忍法もありかも......^^;