うち猫さん、そと猫さん

庭のカイドウが奇麗な季節になりました。

f0305995_0125127.jpg


これってバラ科リンゴ属なんですって...

奇麗だけど思い出す、去年の事を...........................虫が〜〜??

今年はもう庭師さんにお願いしたので大丈夫なんですが、草木の手入れって本当に大変なんですね。

その昔は祖父、ちょっと前までは父が命がけで守っていたので(今となってわかる)保たれていたのですね〜〜。

今日はめずらしくクロちゃんが来ていました。

f0305995_0182135.jpg


なんだかイカ耳。

f0305995_0201312.jpg


もちろん入ってくるのは玄関まで。それ以上は入って来ませんし、うち猫さんも外に出さないので

交流はないんです。


さて、家の中ではキィ君は相変わらず私の足にあごを乗せて寝ています^^;

f0305995_0213968.jpg


f0305995_022565.jpg


無防備ですね。

眠いの?キィ君♪

f0305995_023429.jpg

by memetokee | 2014-04-10 00:23 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21745977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-04-10 14:17 x
代々命がけで守られてきた海棠の花、とてもきれいですね。今度はどなたが守ってゆくのでしょうか。
いろいろな花が咲きはじめるこの頃、キィ君にかぎらず眠いですよね。私もついうとうとしてしまいます。
「春眠暁を覚えず」どころか、一日中眠いです。
Commented by memetokee at 2014-04-10 22:59
こんこねこさん、カイドウってそういう字なんですね.難しい...
そりゃぁメメママさんが守っていくのかと...^^;
こんこねこさんのおうちのお庭はどうですか?
長十郎くんが荒らしてないですか???

私も眠いです〜〜zzz



Commented by すきっぷ at 2014-04-11 08:04 x
キィママさんのお宅の玄関先へ♪すたこらさっさと我が物顔で
侵入していく(^^)いかみみのあなた・・・
フレンドリーなご近所づきあいしてますね~。

お庭の長老のお世話、ふふっ、メメママさんにふっちゃった。
ま、お二人で仲良くね!(笑)
キィ君&メメちゃん同様、命がけで守ってね!

長十郎様・・・立派なお名前です~。
なんて呼ぶのかしら?長ちゃん?
Commented by こんこねこ at 2014-04-11 20:59 x
すきっぷさま。
我が家の猫の名前を褒めて下さってありがとうございます。名前負けしているおマヌケな猫です。
普段は「ちょ~じゅ~ろ~」「ちょう!」と呼びますが、黒猫なので「くろくろ」とか「くろぼん」と呼んだりします。
Commented by すきっぷ at 2014-04-12 00:47 x
こんこねこさま。
ペットの名前は日々呼んでいるうちに微妙に変化していき、
いくつもの愛称、ニックネームを持つことになりますね。

「ちょ~じゅ~ろ~、ちょ~可愛い~♪」
(*^_^*)きっと愛すべき猫さんなのでしょうね。ほっこり!