八重桜??

桜新町の駅前道路沿い、八重桜が奇麗に咲きはじめました。

f0305995_0453621.jpg


今年はソメイヨシノと八重桜の間が短くないですか?

桜祭りまでお花が保つといいけど.....。

f0305995_0462141.jpg


濃いのや白っぽいのが交互にあってとっても豪華ですね✨

アップで??

f0305995_048812.jpg



こちらは先週のソメイヨシノ。

通称「千歳通り」です。

f0305995_0501844.jpg


そういえばこの辺は『桜』がつく地名がすごく多いんです。

『桜新町』、『桜丘』、『桜』

昔から桜が多かったのかな?


日曜日は久しぶりに「CAFE A DEUX」へ....

やっぱり美味しい♡

f0305995_0562592.jpg


サラダプレート絶品です。

お会計されている方が「アップルパイ、あり得ない程美味しかったです!」とお店の方に言って帰って

行くのを小耳にはさみ(♪)お持ち帰りしてしまいました。

食べたのが夜になって、時間がたってしまったためしっとりしてしまい、パリパリ感が失われて残念...

次回はパリパリをその場で食べようっと。


メメ何見てるの?

f0305995_112476.jpg

by memetokee | 2014-04-12 01:02 | その他 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21761248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-04-12 14:50 x
桜と美味しい物とメメちゃんの素敵な三本セットですね。桜の花もあっという間に八重桜の季節に変わってしまいました。桜餅もそろそろおしまいで、もう柏餅が出始めています。ダイエットは無理かも…。
メメちゃん、首をちょっとかしげて何を考えているんでしょうね。おひざに乗るか、脚に絡みつくか、どちらにしようか迷ってるのかな? 大好きな猫じゃらしが出てこないか待っているのかも。
Commented by memetokee at 2014-04-13 00:31
こんこねこさん、もう柏餅ですか!?
それは食べなきゃですね。私も一生ダイエットは無理そうです(><)
メメ子は遊んでほしいので「何ぐずぐずしてんの!早く遊んでよ!」って
言いたいんじゃないかなぁ〜。それこそ猫じゃらしを待ってるのかも〜^^;
Commented by かりぷそ at 2014-04-15 02:24 x
うんうん、今年の桜新町の八重桜はいつもよりタイミング早いですよね。
花はやっぱり癒されるし、春のワクワクを感じますよね。
ああ、花粉さえなければもっと嬉しいのですが…
今週金曜日行くのでそれまでもってほしいなぁ〜
Commented by memetokee at 2014-04-15 11:13
かりぷそさん、桜新町には毎週金曜日に行ってるんでしたね。
きっともちますよ♪
ぜひお花見してきてください(^^)
そういえばアンフユージョンも行きたいですね〜♡
近いうちいかが?

Commented by かりぷ at 2014-04-15 23:18 x
きゃあ!行きたいです!
超〜久しぶりです!!!
Commented by bubuです at 2014-04-18 00:39 x
こんばんは、ご無沙汰していますm(_ _)m 
きんのブログから、こちらをことも知り、拝見するようになりました(^^)
桜新町の八重桜、久しぶりに見られて懐かしかったです。(息子の学校が近くにあったので)
本当に、素敵な所にお住まいですね!
また、お会いできる時を楽しみにしています(^^)
Commented by memetokee at 2014-04-18 22:53
bubuちゃんコメントありがとう〜♪
ブログのぞいてくれていたのですね。嬉しいです(^^)
桜新町の八重桜、今年も奇麗でしたよ〜。
今年もみんなで集まりたいですね。楽しみにしています♡