ゴールデンウィーク♪

今日から私のGWがはじまりました。

本当は昨日からだったのですが、先週風邪で休んでしまったため昨日は振替レッスンだったのです。

初日はとりあえずゆっくり起きて玉川高島屋&ライズへ....。

帰って来てからは部屋の模様替えにとりかかりました♪

ただし、注文したパソコン台はGW明けじゃないと届かないようなのでちょっとがっかり^^;

あとはベッドまわりとラグを春夏物に変えてと......

でも明日、明後日は雨が酷いらしいですね。ゆっくりやる事にします。



さて、昨夜はDVD『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を観ました。

f0305995_21475920.jpg


今年シアタークリエでミュージカルをやるので、久しぶりに映画の方を観てみました。

最初に観たのはだい〜ぶ前だったのでいつの映画かな?と調べたら2002年だったんですね。

もう12年前とはびっくりです。

その頃観て面白かったのを覚えていたのですが、あらためて観てみたら、爽快なところ(だますとこ

ろ・みんながコロっとだまされるところ)が1番印象に残っていたんだなという事がわかりました。

(^^;)

主人公のフランク(レオナルド・ディカプリオ)は天才詐欺師。

パンナムのパイロット→医師→弁護士と偽って他人を信用させ、小切手をどんどこ偽造して大金を手に

してしまう。

FBI(トム・ハンクス)はあと1歩のところまで追いつめながら逃げられ、それでもあきらめずに追って

追って追って.....意地か?というほど追って最後はつかまえるのですが、この話はそこからがミソ!!

これから観る人のために結末はひかえますが、びっくりな結末です。

これが実話というのだから、人生って本当にわからないですよね。

でも、ハーバード大卒業の弁護士、とウソをつくために本当に司法試験に受かった(しかも短期間で)

というのだから並大抵の頭じゃないんです??しかも逮捕されたのが21歳だから17歳からずっと詐欺

をしていたわけで....2ヶ月程の勉強で司法試験に受かったらしいですよ。

これがどうミュージカルになっているのか早く観たいです。

ブロードウェイではトニー賞に4部門ノミネートされたとか....

主演(FBI役)の福井昌一さんが今体調不良との事ですが、公演開始までに復調されますように。

新妻聖子さん、今井清隆さん、彩吹真央さんも出演するのでとっても楽しみです♪



では、今日のメメ子、面白い程夢中で遊んでいたのでジャンプがすごすぎてこんな写真しか撮れません

でした〜〜(笑)

ある意味メメ子らしい。

f0305995_2210478.jpg

by memetokee | 2014-04-29 22:15 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21924873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2014-04-30 05:42 x
お休み、やっと始まったのですね(^^)
そしてこちらでも観劇前のお祭りが…
どうぞごゆっくり楽しんでくださいね。

まとまったお休みが取れるかたが、うらやましい今日この頃です^^;
Commented by memetokee at 2014-04-30 23:14
みどさん、ありがとうございます♪
5月からのレッスンに備えてのんびりしたいと思います。
GW中にミュージカル部メンバーで集まって盛り上がったりするイベントもありですが....^^;

みどさんもゆっくりできますように☆