友人とランチ??

ずっと前から約束していてなかなか機会がなかった友人とやっとランチに行けました♪

都立大学の住宅街にあるお寿司屋さん、『すし独楽』さんです。

こんなところに・・・と思うところにあってお店はとても清潔感があり、ランチのちらし寿司でしたが

美味しかったです。

ご主人は『分とく山』の野崎洋光氏のもとで修行して、系列店で板長をしていた方との事でした。

f0305995_015556.jpg


箸置きは独楽の形♪可愛い♡

ちらし寿司は思っていた普通の盛りつけではなくてこんなにおしゃれ。

思わず「美味しそう〜〜♪」と言ってしまいました。そして本当に美味しかったです。

f0305995_0151964.jpg


f0305995_0172996.jpg


これにしじみ汁(身がふくふくしてました)と桜のシャーベットがついて1080円は安くないですか?

今度は夜、握りを食べに来ます!!

ご主人もとても気さくな方で会話も楽しかったです。

はじめてなのにリラックスできるお寿司屋さんはいいですね??????

明日は違う友人と違う場所でランチ。

こちらも楽しみです✨

by memetokee | 2014-05-01 00:22 | 美味しいもの | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21933560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2014-05-01 00:48 x
キィママさんが和食の素敵ランチとは珍しい‼︎ちらし寿司、とっても美味しそうです‼︎

あ。そういえば、ナリサワが何かの賞をもらっていましたね!
Commented by すきっぷ at 2014-05-01 01:27 x
変わった盛り付け方が器とマッチして、風情のあるちらし寿司、
こんな素敵ランチもいいですねぇ。卵焼きがベスト♡ポジションをゲットして「私、美味しいんです!」と主張してる~♪(^^)
さあ、GW素敵ランチ第二段!明日のアップも楽しみです。

「イフ・キャッチ・ミー・ユー・キャン」チケット、取れたのですね。
私も12年前に観ているけれど、びっくりな結末?なんだっけ?
(>_<)え~ん、全然思い出せないわ~(汗)

Commented by すきっぷ at 2014-05-01 01:41 x
あっ、作品名、間違えた~(>_<)
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」じゃないの~。
名前間違えるし、結末覚えてないし・・・(ぶつぶつ)
Commented by memetokee at 2014-05-01 09:41
くるみちゃん、久しぶり〜^^
和食めずらしいでしょ✨たまにはいいですね〜。
和食も詳しいくるみちゃん、今度いろいろ教えてくださいね!!

え!ナリサワが!そうなんだ...最近行ってないんですけど流石です〜。
Commented by memetokee at 2014-05-01 09:48
すきっぷさん、ちらし寿司美味しかったですよ。
そう、卵焼きは大事ですよね??

「キャッチミー〜」(早速笑わしてくれました^^)チケット取れましたが
3列目の端の方だから舞台の全体像は見えないのでは....という感じです。
とりあえず行ってきます!
結末、実は今回観るまで私も覚えてなかったんですよ(笑)
今度ゆっくりね??
Commented by くるみ at 2014-05-01 15:42 x
すきっぷさん………。

流石です`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

誰も真似できません…………。

あー。笑った。
Commented by すきっぷ at 2014-05-01 20:37 x
きゃっ、笑われてるぅ~(^^)

語学力のなさを露呈してしまった・・・

千里(ちり)ちゃんのNHK「大人の基礎英語」を見て出直そう!