ジョエル・ロブション✨

今日は素敵レストランに行ってきました♡

恵比寿の『ジョエル・ロブション』です。とっても久しぶり!

新緑のガーデンプレイスの1番奥に見えているシャトーです♪

f0305995_2354581.jpg


今日のリボンは春らしいピンクです。季節によって色が変わるのでこれも楽しみにしています。

クリスマスは赤、ハロウィンはオレンジ。白の時はいつだっけ?

f0305995_23142471.jpg


そしてお料理はこのアミューズから。味も色も敷いてあるものも全て春らしいですね??

f0305995_23154044.jpg


オードブルは毎回たのんでしまうこの『雲丹、甲殻類のジュレ、カリフラワーのクレーム』です。

何度食べてもあきないしなめらかで美味しいんです。

f0305995_23222080.jpg


大好きなパンワゴン。

f0305995_2323689.jpg


お魚は私は『真鯛、九条ネギのエチュベとシトロネルの香りのクレーム』

f0305995_23252379.jpg


お友達は『イサキのポワレ』

f0305995_23532818.jpg


お肉は『フランス産カイユ(うずらです♪)竹の子と共に』

f0305995_23271814.jpg


中に詰め物がしてあって美味しかったけど、やっぱり私は詰め物してないお肉そのものの方が好きです

ここでバースディのお祝いプレートを出していただきました♡

f0305995_23305992.jpg


お口直しの冷たいムース。

f0305995_23315461.jpg


デザートは『フレーズ。オペラ仕立て。バルサミコソースとグラスバジルを添えて』

f0305995_23332294.jpg


すっごく美味しかった〜〜。中のムースも上に乗ってるバジルのシャーベットもベストマッチ!!

見た目も可愛らしくてお気に入りに追加です♡こちらはデザートの満足度がすごく高いです??

最後の最後、コーヒーの前にさくらんぼのムース。

f0305995_23361040.jpg


帰るときにお土産の『オレンジのパン』をいただいて満足!お花の前で写真を撮っていただきました。

f0305995_23443664.jpg


中にパンワゴンが見えてますね♪



サーヴィスの宮崎辰さんと一緒に。

今回も私達のテーブルについてくださいました。

宮崎さんは「クープ・ジョルジュ・バティスト」サーヴィス世界コンクールで日本人ではじめて

優勝された方。

さりげない気遣いが素敵でいつもリラックスさせてくださいます。

f0305995_23431766.png


(太い足をかくそうと加工したらなんだか変な画像になってしまいました??)

今日もとても美味しい素敵なひとときでした。

ありがとうございました✨

by memetokee | 2014-05-01 23:47 | レストラン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21941329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すきっぷ at 2014-05-02 23:21 x
期待を裏切らないキィママさんのGW豪華素敵ランチ第二弾!詳細をアップして頂き感動です。お二人の(^^)仲良しショット、ご両人それぞれの頭上にお花が・・・これぞセレブの花笠祭り!いいものを見せて頂きました~♪
Commented by memetokee at 2014-05-03 00:17
すきっぷさん、ロブションは豪華&味も最高でおすすめです。
ぜひ!おためしあれ。
「花笠祭り」とは(笑)
ベストポジションで写真が撮れたようです^^