地震??

今朝の地震は大きかったですね。

さすがにびっくりしましたが、キィ君の行動にもびっくりしました。

4時半過ぎ頃キィ君に朝ご飯をあげて(早すぎ?^^;)またお布団に入ると、いつもは食べ終えたキィ

君が満足気にゴロゴロスリスリやってきて布団の中に入ってくるか上にのっかてまた寝るのですが、

今朝はドドドド〜ッ!!とすごい勢いで廊下を走ったと思ったらキャットタワーのてっぺんまでかけあ

がって降りて来たのでした。

思わず「どうしたの?キィ君」と声をかけるくらい....。

もしかしたら何か感じていたのかもしれませんね。

実際地震が起きたときはむくっと起き上がってじっとしていましたが...

f0305995_025959.jpg


このキャットタワーです。1番上はハンモック。天井まで伸びています。



キィ君はあまえんぼさん♡これはゆうべ、足をのばして本を読んでいたらくっついてきました。

完全によりかかっています....。

f0305995_054821.jpg


けっこう重いんですよ〜。

そしてこれは今日。私の腕に前足をそっとのせて寝る体勢にはいっています。

f0305995_073234.jpg


どこかくっついていると安心するみたいです♡

by memetokee | 2014-05-06 00:09 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21972660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-05-06 13:36 x
キィ君、すごいですね。地震を予知したんでしょうか。
普段はボーッとしていても、危機の際には実力を発揮するタイプですね。能ある鷹は爪を隠す!
昼間はぼんやりしていて「昼行燈」と呼ばれいても、実は凄腕の同心。猫界の中村主水とはキィ君の事でしたか! メメちゃんが元締め?
うちのにゃんズは地震の時でも、にぶいのかずぶといのかわかりませんが、普段と全然変わりません。
昨日の地震の時に、花瓶が倒れていないか様子を見に、起きて部屋を出たら、隣の部屋で、たとえどんな愛猫でも聞きたくない音を猫が出していました。ラグにケロられました…。地震のせいではありません。盗み食いのせいでした。丸源の煮干やら小エビやらが入っていた袋を猫に見つからないように箪笥の上に置いておいたのに、袋を破られました。く~。
昨日今日は天気が悪いのでラグの洗濯ができません。
仕置き人様!どうかお仕置きを!
Commented by memetokee at 2014-05-06 23:24
こんこねこさん、いつもはぼ〜〜っとしているキィ君、やっぱり地震を予知したのでしょうか。
猫界の中村主水.....❗ む〜〜とても思えません...^^;

うわっ!ラグの上はやめてほしいですね〜??
私は夜中に寝ぼけて手ですくってしまいました??
毛玉だったのでまだよかったのですが(よくない!!)、あまりの事になかった事にして寝てしまいました(??)
見つけられたくないものは箪笥の上でなく箪笥の中をおすすめします。
メメ子にやられた事があり、今ではいろいろなものをクローゼットの中にかくすか、メメ子よけのついたてとか置いています。♪