本??

今日でGWも終わり。長いようであっという間でした...。

美味しいもの食べたり映画を観たり、でも本も何冊か読めました。

普段は車で移動しているのでイライラする位読めていません。

でも本屋さんに行くとついつい買ってしまい、本棚にはいりきらなくてついにソファの背もたれの上に

並びはじめました??

f0305995_23595952.jpg


今はまっているのが池井戸潤さん。右端に並んでいるものです。

f0305995_0151550.jpg


「下町ロケット」ではまり、「空飛ぶタイヤ」「鉄の骨」「果つる底なき」「ルーズヴェルト・ゲーム」

と読んできましたがどれもすぐ夢中になってしまい一気読みです。

どれもが追いつめられて苦しんでどうしようもなくなってからの逆転劇!

今まで縁のなかった談合問題や、下請けが大企業と闘う話、銀行、企業への融資とか.....こ難しいのかな

と思って読みはじめましたが、すごく人を大切にしてるものばかり。

主人公がとにかくひたむきで一生懸命な姿が描かれています。

半沢直樹シリーズもきっと面白いんだろうな♪

さて、これから宮部みゆきさんを読むのですが、とりあえず短編からと思い、以前こんこねこさんに

紹介していただいた「返事はいらない」「本所深川ふしぎ草紙」「我らが隣人の犯罪」を買ってきまし

た。楽しみです♪



今日のお部屋花はこれ??

f0305995_020185.jpg

by memetokee | 2014-05-07 00:25 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/21981194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-05-07 13:54 x
キィママさんの所も本が溢れだしましたね。うちも私が座る場所の手の届く範囲に本が山積みになっています。
片付けても片付けても増えるんですよね。
カバーのかかっている本は何の本か知りたいものです。
四月から消費税が上がり、本の値段も上がるので、三月は本をガンガン買ってしまいました。
その中で「鳩居堂のはがき花暦」という本が素敵でした。私がまだ咲きはじめの桜の花のように初々しかった頃、好きでよく買った鳩居堂の花の絵葉書を歳時記のように並べた本です。これを見ているとまた絵葉書を買って手紙を書きたくなります。
宮部みゆきさんの本を買っていただきどうもありがとうございます。ブ厚いのにも挑戦して下さい。
先日、朝日新聞で連載していた「荒神」が完結しましたが、単行本になるのが待ち遠しいです。本にする時にはぜひこうの史代さんのイラストをそのまま全部入れてほしいですね。
Commented by memetokee at 2014-05-07 23:31
こんこねこさんのおうち程ではないと思いますが、溢れてきました〜〜^^;
カバーがかかっているのは「ぬしさまへ」「しゃばけ」「ビブリア古書堂の事件手帖5」「幻想日記店」などです。
「鳩居堂のはがき花暦」もチェックしますね。なんだか素敵♡
「荒神」は気になっていましたが、最初を読み損ねたのでスルーしていました。単行本になったら絶対読みます。
思い返せばすご〜く前によく本や漫画のおススメを書いた手紙をくださいましたよね。
今はパソコンで手軽にできるようになってなんだか不思議です☆
でも情報交換楽しいですね♪
これからもよろしくお願いします。