キィ君の病院ふたたび。

何日か前からオシッコの時にゃぁにゃぁ鳴いてるな〜と思っていたのですが、この頃出が悪い?

もしかしてキィ君痛いのか具合が悪いのか、出なくて辛いのか.....と考えはじめたらすごく心配になり、

メメママさんも同じ様に心配していたので病院に連れて行く事になりました。

まず電話をしたら「腎臓は猫にとってすごく重要!すぐ連れて来てください」との事だったので

朝イチで連れて行きました。

しかし、尿をとって持って行くという思いつきがなかったのと、お医者様がお腹を触ってもまだ

たまっていないので尿検査ができないというので半日程あずかってもらい、検査していただく事に。

猫さんの尿道閉塞ってすごく多いのと、特に雄猫さんに多いみたいです。

しかもほっておくとあっという間に命にかかわる位重篤化してしまうらしいです??

尿を調べるとすぐわかるというのでドキドキしながらも夕方まで待ち、お迎えに行くと....

なんと!まだ出ないと!!

カテーテルはまだ可哀想なので、症状からとりあえずお薬を処方していただき、尿の取り方を

おそわり帰ってきました。

キィ君、よっぽど緊張していたのかぐったりと起き上がる気力もなかったみたい。

帰宅したら早速ご飯をたらふく食べ、元気にオシッコとウ○○もしていました??

遅いよ!!

f0305995_23594199.jpg


このカゴで病院へ。。。

f0305995_00169.jpg


何故かメメ子も匂いをかぎに来ました。メメ子なりにキィ君を心配しているようです。

そしてすっかり疲れてしまったキィ君はメメママさんの背中にぺったりくっついて寝てしまいました。

私たち、ご飯中ですが..^^;

f0305995_031873.jpg




私たちのご飯はこれ。今日は母の日ですから〜。私が届いたパソコン台を組み立てている間に作ってく

れました。美味しかった♪もちろん、母も喜んでおりました♫

f0305995_045752.jpg


それにしても、最近のお薬はよくできています。

粉薬だとレトルトに混ぜても絶対に食べないので心配しておりましたが、今日いただいたお薬はお魚の

味がするんだそうな。

錠剤なのにちゃんと食べてくれました☆

by memetokee | 2014-05-12 00:09 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/22019373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-05-12 13:47 x
キィ君、可哀想に…。去勢した雄猫は尿路結石とかいろいろ出るんですよね。以前飼っていた雄猫も尿路結石でずっと療養食を食べてました。キィ君、またフードを変えなくちゃいけないかも。
それにしても最近は猫の薬もお魚味なんかがあるんですね! すごい! ペット業界も最近は進化してますね。
人間の薬も甘いのとか、水に溶かしてジュースみたいな味にしてくれないもんですかね。
母の日のごちそう、素晴らしいです。私も食べた~い。
素敵ランチなんて出かけなくても一流のシェフがいるではありませんか! 父の日のご馳走はなんでしょうか。楽しみですね❤
Commented by すきっぷ at 2014-05-12 23:34 x
キィく~ん、お加減いかが?
すきっぷおばちゃん、心配で心配でオロオロしています。母の日なのに、大好きなママさんに大きな心配事をプレゼントしちゃったのねぇ。薬が良く効いて今まで以上に健康な体をゲット!ママを笑顔にしてあげるという筋書きかニャ?ブログに「キィ君、完治!」の見出しが踊る日を❤心待ちにしています。

ちらし寿司のお花畑の上を♪ニャンニャン駆け回るミニチュアのキィ君&メメちゃんの姿が見えます。(^^)幸せな食卓・・・
Commented by memetokee at 2014-05-13 00:11
こんこねこさん、やっぱり雄猫に多いんですね。
療法食もらってきました〜。今は他のと混ぜてあげてますが、だんだん多くしていかなきゃ^^;

ふふふっ、今度メメママさんのお料理食べにきてくださいね〜♫
Commented by memetokee at 2014-05-13 00:14
すきっぷさん、ご心配おかけします〜??
今日はだいぶ落ち着いてきたみたいですよ。本当に完治して安心させて欲しいものです。

お花畑ちらし寿司はメメママさんの力作です。美味しかったよ〜✨
すきっぷさんの母の日はどんなでしたかぁ?