とれた♪

先日猫さんのおしっこの取り方を教わって来ましたが、これがなかなか難しい...??

私は昼間は家にいないし、帰宅は夜。

メメママさんも書斎で仕事。砂をかく音で行っても間に合わないので、無理かな〜とおもっていたら、

今朝方「やった!!」というメメママさんの声が....♪

見事に採取成功し、検査していただく事ができました。

その結果、そんなに悪い状態ではないけど少〜し結晶のスジみたいなものがあり、尿比重がほんの少し

高いとの事です。

「結石などできやすいかもしれないので注意深く見ていきましょう」と言われてしまいました??

昨日から『(猫下部尿路疾患)の食事療法に』というカリカリを混ぜてあげたり、スープタイプのレト

ルトをあげて水分補給してみたりといろいろやっています。

猫さんのおしっこの取り方、うちで教わったのはお砂に入ってしそうになったら後ろからトレイをさっ

と下においておしっこを受け、スポイトで吸い取り試験管に入れるというやり方でした。

f0305995_22481545.jpg


私にはできそうにありません〜。



メメ子さんは今日もテントの中でうっとり♡ 結構な高さで持っています。

運ばれるのが大好きなメメ子さん。

f0305995_2250441.jpg




ところでこれ、何だと思いますか?

f0305995_22533393.jpg


メメ子のブラッシングでぬけた毛をくるくる丸めたものです^^;

暑くなったのでさすがのメメ子もこんなに生え変わるんですね。これがキィ君だったらどんなに大きな

毛玉ボールができるかと思いますがブラッシング嫌いなキィ君はなかなかさせてくれないんですよね。


昨日はとてもゴージャスな芍薬の花束をいただきました✨

f0305995_2301287.jpg


いつでもお部屋を奇麗にしておかないとだめですね......^^;

by memetokee | 2014-05-13 23:01 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/22035343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりぷえお(←誰?) at 2014-05-13 23:38 x
すみません、名前打ち間違えました。
EとSが近くて…
キィくん重病じゃなくて良かった!でも要経過観察ってヤツですね。
ずっと元気でママ達を癒してくれますように!
メメちゃんご満悦!私も子供の頃猫さん飼ってましたが、こんなに表情豊かだとは小さい頃は気がつかなかったです〜

芍薬キレイですねうっとりしちゃう…エレガントなキィくんママにピタッリですよぅ〜
Commented by かりぷそ at 2014-05-13 23:39 x
あっピッタリの間違いですぅ〜ゴメンナサイ!
Commented by こんこねこ at 2014-05-14 13:39 x
メメママさん、よくおしっこを取れましたね。幸い、私はやった事はありませんが、大変なんですよね、あれ。
キィ君、症状が軽くて良かったね。年をとると更に悪くなるなので今から頑張って治しましょう。
メメ妃様は輿に乗っておでましですか? 羨ましいです。
Commented by メメママ at 2014-05-14 21:02 x
かりぷそさん、こんこねこさん。コメントありがとうございます。
猫さんて、本当に表情が豊かです。キィ君は「甘え顔」「ちびまる子ちゃん顔」(←どんな顔じゃい!)「ご飯欲しい顔」(お口が縦になります)などなど、見ていて飽きないですね。メメ姫は、とってもおしゃべり。「ご飯!」「遊んで!」「いやーん」etc.  何となく猫と会話する?毎日です。(あーあ。親バカ。)