和太鼓の発表会♪

f0305995_230312.jpg


昨年7月からはじめた和太鼓の発表会が、今日無事に終わりました。

この10ヶ月は紆余曲折、いろいろあって10ヶ月とはいえ、11、12月は1度も行けず、暮れも

おしせまってから、先生に「行けてないけどやめる気はありません!!」と宣言したにもかかわらず、

今年にはいってからはこちらのコンサートが忙しくて行けず、2月の末に体調も崩して半泣きで「しば

らく無理です??」と退会届を出したりして.....??

発表会もすっかりあきらめていたのですが、4月に入ってからもう一度やりたいと再入会!!

ちょびっとの練習でクラスの皆様にはご迷惑をおかけしつつも今日の日をむかえる事ができて感無量

です。

暖かく見守ってくださった先生、本当にありがとうございました!!

f0305995_21241913.jpg


同じクラスの方が衣装の調達、髪飾り、お化粧まで全部やってくださいました。私は座ってるだけ??
f0305995_2138348.png


会場の外には石川県からかけつけた浅野太鼓のすごく大きなトラックが...。

f0305995_21252010.jpg


創業400年の浅野太鼓です♪

できの方はまぁまぁ....舞台に立てただけで良しとします。でも....舞台ってやっぱりクセになりますね。

先生方の演奏はそれはもうかっこいい!!の一言です。

立ち姿だけで何であんなに決まるのでしょうかね〜〜。ふうっ....。





そして、聴きにきてくださった方々から心暖まるプレゼントをいただき感謝です♡

ガラスの靴に入った真っ赤なバラとカーネーション。そして黒猫ちゃんのストラップ付き小銭入れ♪

f0305995_2146948.jpg


ありがとうございます。

そして、たとう紙(着物をたたんでしまう時の和紙)に包まれた手ぬぐい。しかも猫さんです♡

f0305995_23171936.jpg


と、素敵な花束。

f0305995_23144657.jpg


皆様ありがとうございました。

来年はもうちっと上手になったところを聴いていただけるように頑張ります!!

by memetokee | 2014-05-18 23:04 | その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/22074649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-05-19 14:13 x
昨日はご招待いただきましてどうもありがとうございました。ついでにメメママさんと美味しい物を食べて、しかもおごっていただいて、もう天にも昇る心地でした。
和太鼓、格好良かったですよ。病み上がりとは思えないくらい立派でした。衣装も素敵でした。背の高い人が着るととても粋ですね。羨ましいです…。
先生方の格好良かった事! 腕から肩、背中の筋肉がとても美しかったです…。
黒猫ちゃんのストラップ付き小銭入れは「マカロンストラップ」というそうです。五百円玉が入りますが、指輪なんかを入れておくといいそうです。キイ君ではないのがちょっと残念でした。
来年も楽しみにしています。来年はぜひキィ君と連打を!
Commented by すきっぷ at 2014-05-19 22:18 x
艶やかなお衣装に身を包み、粋ですね~。素敵!
このステージに立つまでいろいろ大変だったことをブログを読んで知りました。しっかりやり遂げて、さすがキイママさん。
甥っ子は男子校の和太鼓部だったので、元気なボーイズが声を張り上げて気持ちよかったですよ~。一人私の視線を釘付けにした男子がいて、たたきっぷりに「目力☆(キラリ~ン)」が加わると(♡^^♡)うふっ、やられちゃう!という結論に至りました(笑)
キイママさんも更に腕と目力に磨きをかけて、お稽古に励んで下さいね。♪発表会、お疲れ様でした。
Commented by memetokee at 2014-05-20 00:03
こんこねこさん、昨日は来ていただき本当にありがとうございました。
何年ぶりかでこんこねこさんにお会いし、舞台以上に舞い上がった私です。太鼓楽しんでいただけて何よりでした♪
マカロンストラップ、指輪は全く持っていないので500円玉を入れさせていただきます^^
こういう図柄ってほとんどが黒猫ちゃんですよね。
やっぱり絵になるのでしょうね。キィ君と連打...うひょ〜??
Commented by memetokee at 2014-05-20 00:12
すきっぷさん、ありがとうございます^^
昨日まで、実は結構大変でした。何度あきらめかけた事か??
でもあきらめてしまったらおしまいなんですよね。来年もがんばります✨
来年はすきっぷさんにぜひ見に来てもらいたいです〜。
おいっこさんの和太鼓。男の子だし(若いし♡)さぞやかっこ良かったでしょうね〜。私も見たかった!!
「目力☆」大切ですよね。私は目力ないので全然ダメ!昨日もきょときょとしちゃって??
来年までに目の修行がんばろうっと♪
Commented by くるみ at 2014-05-20 00:55 x
発表会、おめでとうございました(^-^)
本当にほんと〜にホントにお忙しい中、仕事も毎日+部活も勢力的にこなされ、更にはキィ君のお世話と読者も欠かさず…。その中にどうねじ込んだら太鼓の時間があるのか、じっくりと教えて頂きたいですっ‼︎
かりぷそさんと話していたのですが、暗譜するのはピアノと太鼓とどちらが難しいですか?全く違う脳みそを使うのか、やはり慣れなのか…。
とにかくお腹にドッシリ響く太鼓の響きはとても興奮しますね!音楽の原点ですもんね!かっこよかったです??
来年も応援に行きます‼︎
Commented by memetokee at 2014-05-20 17:40
くるみちゃん、当日はありがとうございました。
和太鼓に詳しいくるみちゃんの前で叩くのはとても勇気がいりましたが、逆にそれをパワーに頑張りました。
暗譜は正直大変でした!
リズムだけっていうのがこんなに覚えられないとは!!
でもやっぱりアンサンブルなんですよね。締め太鼓のリズムを覚えたらやっと合わせてたたけるようになりました。本番は緊張からかあまり他のリズムが聞こえてくなくて焦りました〜〜。
先生によると、慣れとか...?? 
実は大太鼓と小鼓でリズム打ち込んでCDに焼いて車の中で聞いてました。
邪道かな〜。