軽井沢で...??

25日の日曜日、軽井沢のキャットシッターきんたろさんが「きんたろ塾」第2弾「猫よろず相談」を

開催します。

内容は、日本初のキャットシッターサービスを開業された南里秀子氏のワークショップです。

会場は軽井沢追分宿「油や」さん。

f0305995_22252385.jpg


場所は中山道、追分宿に古くからある旅館で堀辰雄、立原道造らが執筆に利用したそうですよ。

実はメメママさんと日帰りで参加する予定でしたが、諸事情あり、断念する事になりました??

行ってみたかったな〜。

あまり日もありませんが、もし興味のある方はぜひお出かけくださいね♪

新緑の軽井沢で猫談義♡ 楽しそう。



それから、以前、写っていた壁にかけてあった写真飾り用チョウチョさんのクリップと飾ってあった猫

さんの写真アップしますね。

f0305995_2361251.jpg


右のはがきの猫さんはキャットシッターきんたろさんのお家のふきさん♪

左のはがきの猫さんは南里秀子さんの猫の森のズズさん。もう虹の空へ旅立ってしまいましたが、22

歳だったそうです。

貫禄ですね。

by memetokee | 2014-05-22 23:25 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/22107237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-05-23 14:03 x
新緑の軽井沢、残念でしたね。今週の日曜日はとても暑くなるそうですから、きっと軽井沢は涼しくて気持ちが良い日になったでしょうに。
でも、キィ君とメメちゃんは嬉しいんじゃないでしょうか。お庭で「軽井沢で避暑気分」で楽しい休日をお過ごしくださいませ。
ふきさん、ウインクしてるのかな? ズズさんはちょびヒゲがダンディですね。さすが22歳。
Commented by memetokee at 2014-05-23 23:02
こんこねこさん、軽井沢行きたかったです〜。
本当に残念??
今度ご一緒したいですね♪
きんたろさんのところのふきさんには実際会った事はないのですが、きっとおちゃめなんでしょうね。
ズズさんも流石男の子だった事もあってちょびヒゲが似合います♡
こんこねこさんのとこの猫さん達は何歳ですか?
Commented by すきっぷ at 2014-05-24 07:25 x
先日の壁のお写真、キャットシッターさん達の猫さんだったのですね。ふきさん&ズズさん、(^^)こんにちは♪
ズズさん22歳、私のナナちゃん23歳、み~んな長命、キィ君もメメちゃんもまだまだ長~く寄り添ってくれますね。

昨日はJちゃんのゴールデン、♡れいちゃんと一緒に井の頭公園をお散歩してきましたよ。新緑の中で犬と触れ合う、この上ない癒し・・・キィママさんも軽井沢、次なる「きんたろ塾」の機会に、是非実現させて下さいね!Jちゃんから「キィママさんによろしくね~♪」とメッセージ、預かってまいりました。
Commented by きんたろ at 2014-05-24 09:14 x
「きんたろ塾」を載せて頂いて感謝です~!
こんこねこ様もすきっぷ様も触れて頂いてありがとうございます。
ズズさんは別名「森の石松」。
助けを求める仲間がいると、体当たりして助けるような、そんなオトコさんでした。
ふきは見たまま、気の強いオナゴです(^^)
Commented by memetokee at 2014-05-25 00:18
すきっぷさんのおうちにいたナナちゃんもご長寿でしたねぇ〜。
23歳とは大往生ではありませんか^^
我が家のキィ君とメメ子にも長生きしていただきたいです♪

ゴールデンのれいちゃんに会いたかった!!もちろんJちゃんにもね♡
メッセージありがとう♪
Commented by memetokee at 2014-05-25 00:23
きんたろさん、勝手にきんたろ塾のせちゃいました^^;
メメママさんと、軽井沢に行くのをすご〜く楽しみにしていたので無念です??
次は行くぞ!!

ズズさん、「森の石松」とは!!でも雰囲気をかもしだしていますね。
ふきさんもいつもブログを拝見していますが、良い味だしてます??
オナゴは気が強いんですよね。ええ、メメも超強気です。