人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期検診&ワクチン接種

昨日、キィ君とメメ子を病院に連れて行き、1年ぶりの血液検査とワクチン接種をしていただきまし

た。

キィ君は何度か行っているお医者様のところですが、メメ子はお初。

看護師さんに「あら〜♪可愛いわねぇ♡」と言われ、メメママご満悦。

そして、我慢強いしおとなしいときているので大絶賛されています。

キィ君も、なんとかがんばっているのですが、お注射の時、思わずポロリと涙が出てしまったらしく、

ちょと恥ずかしいママでした。


そして、夜はブラッシング大嫌いなキィ君をおさえつけてブラッシングを敢行。

その後のキィ君です。

あまりのイジケッっぷりが可笑しかったので画像アップ。

定期検診&ワクチン接種_f0305995_23482186.jpg


なんでしょ、この足先は....^^;

定期検診&ワクチン接種_f0305995_234945.jpg


こうなるとなかなか出てきません💦

定期検診&ワクチン接種_f0305995_23495491.jpg


超イジケてますね....。

メメ子は悠々伸び伸びです♪

定期検診&ワクチン接種_f0305995_23542515.jpg

by memetokee | 2014-06-04 23:54 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

Commented by こんこねこ at 2014-06-05 13:53 x
ああ、キィ君、情けないです。メメちゃんにくらべて何て事でしょうか。男の子でしょっ! って、もう違ったか…。
猫様を病院に連れて行くのは大変な事。うちではなぜか勘付いて逃げるにゃんズを部屋の隅に追い詰めて、怯えて鳴くのを、「へっへっへっ、おじょーちゃん、観念しな」と笑いながら洗濯ネットに閉じ込めるという、いささか変態悪魔的な光景が毎回繰り広げられます。
ちょっと楽しみです。
Commented by すきっぷ at 2014-06-05 22:33 x
ふた~つ揃えて、ちょんちょんとのぞいたおてて、某人気ブログのU様の妹、Tちゃんの「手袋を買いに」を思い出しました。
動物病院で♡大絶賛とは、メメママさん、お鼻が♪ぐんぐんぐんと
伸びちゃいますね~。価値のある素晴らしい猫さん!

ななちゃんは、上が開くようになっている赤いかごに入れて病院に行っていたけれど、帰って来て蓋を開けて上から覗くと、巨大なまこスタイルでピクリとも身動きせず、風船みたいに膨らんでいて笑えたなぁ。懐かしい想い出・・・

(^^)キィ君&メメちゃん、お疲れ様でした。

Commented by memetokee at 2014-06-06 01:00
こんこねこさん、キィ君の涙😭ちょい情けないですぅぅ・・・
かごに入れるのはあまり困らないのですが。
なんせキィ君そういう時は気付かないのかボーッとしているうちに抱っこで入れられちゃうんです。
メメ子もちょっと抵抗しますが、割とすぐあきらめて入ってくれます👍
逆に選択ネットにいれようもんなら気が狂ったように暴れるのでできません。(1度いれてみた事あるのですが、あまりの暴れっぷりにこわくなってすぐ出しました💦)

猫さんを追いつめるこんこねこさんの顔を覗きみたいです😁
さぞや.....^^;
Commented by memetokee at 2014-06-06 01:09
すきっぷさん、キィ君のおてて、てんてんに負けてませんか?
しかし、てんてんは可愛く遊んでのお手々ですが、キィ君はひたすらイジケての手ですからね〜^^;

ななちゃんは病院から帰るとなまこになっていたのですね♪かわい〜。
ななちゃんの写真あったら今度見せてくださいね。

キィ君はよっぽど疲れたのか帰宅してから1日中しんなりしていました。