久々、本の話??

最近全然読めていませんが......??

きのう東急本店の7階の本屋さんへ行きました。

以前ここで『hontoカード』に入会したのですが、この系列店で本を買うと、PCのhontoホームページ

にMy本棚ができ、そこに買った本が入るので目で見て楽しめるのです♪

ついつい昨日も何冊か購入。

f0305995_23564297.jpg


右下のがhonntoカード。

有川浩さんの「空飛ぶ広報室」は、文庫になるまで我慢!!とず〜っと待っていたのですが、なかなか

ならないのであきらめて単行本で購入??

家でしか読めない....!!

最近ほっこりしたのはこれ!

f0305995_01209.jpg


だい〜ぶ前にこんこねこさんが推薦してくれたのですが、私も見たくて探しました。

いや〜〜懐かしい!!そして、奇麗✨、そして、吉沢久子さんのお手紙の文章もすてきですね。

こんな風情ある葉書に達筆でさらさらと書いて気軽に出せたらいいなぁ〜と思いますが、私はすごく下

手でにがてです..。

今の季節はこれかな?
f0305995_091355.jpg





もう1冊、「ニャンか、しあわせ 今日をごきげんに過ごす[禅の言葉]」というのも買ってみました。

猫さんは見るだけでほっこりしますね♡

〜『日々是好日』にちにちこれこうじつ〜

今日も1日無事に過ごせた事を感謝して.....おやすみなさいzzz

f0305995_0164631.jpg

by memetokee | 2014-06-11 00:17 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/22268070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-06-11 14:02 x
「鳩居堂のはがき花暦」買ってくれたんですね! きれいで懐かしい絵葉書のシリーズですよね。
私は近くの本屋さんが「e-hon」に加盟しているのでそのカードを作りました。本屋さんにない本もパソコンで注文できて、しかも完全包装で本屋さんに届くので、レジに出しにくい本も買えるのが有難くてついつい本を買いすぎています…。
「エリザベス王女の家庭教師」面白かったですか? 私も「マギー・ホープ」のシリーズを読んでみようかと迷っているんですが、いかんせん、今は図書館で借りている本に追い詰められています。本を開くとなぜか眠くなって…。キィ君、気持ち良さそうだねえ。
Commented by かり〜ぷそ at 2014-06-11 22:49 x
東急本店の本屋さん、
巨大で欲しい本を探すのは大変だけど、
楽しいですよね!
鳩居堂のはがきの本、すてきですね。
シルクスクリーンが好きなので私もはがきよく買っていました。

好きなものを共有できるのって楽しいですね!

キィくんおふとんかけて寝てるー♡うふふ〜
Commented by memetokee at 2014-06-11 23:07
こんこねこさん、「e-hon」なるものがあるんですね。いいですね。
サービス充実!
「エリザベス王女の家庭教師」はこれから読むのですが、買ってから、これはシリーズ2作目という事に気がついたので、1作目を先に買って読んでからにしようと思います。
今日は百田尚樹さんの「幸福な生活」を読んだのですが、なんだかぞくぞくしてしまって.....??
あしたから近藤史恵さんの「タルトタタンの夢」を読む予定です♪

キィ君はマイペースです♡
Commented by memetokee at 2014-06-11 23:20
かり〜ぷそさん、東急本店の本屋さん、だい〜ぶ変わりましたよね。
そうそう、広すぎて目がまわりそうなので、欲しい本はピックアップしていって、コンシェルジュさんに探していただいちゃいます^^
あとはうろうろしておもしろそうな本をGET!

こうやってブログで情報交換したり、好きなものを共有するのほんとに楽しいですね♡

キィ君は爆睡してたのでお布団かけちゃいました。でもそのまま寝てた♪