ベルバラ??

なんと!今日は宝塚✨『ベルサイユのバラ』観劇でした。

f0305995_23525819.jpg


宝塚は人生2度目。どちらかというとあまり興味はなく、まわりで騒いでいてもふ〜〜ん...という感じ

だったのですが、コアなファンが近くにいて、話を聞いているうちにたまにはいいかな....と。

そしてたまたまチケットをとってくださる方がいて、ご一緒させてもらいました。

しかも今日のメンバー、かりぷそちゃん、かりぷそ母、かりぷそ友人、チケットとってくださった方、

そして私というとっても濃〜いメンバーでした??

『ベルバラ』もオスカル、アンドレ編とフェルゼン、アントワネット編があるんですね〜。

知りませんでした。

今日はオスカル、アンドレ編。

もともと池田理代子さんの漫画は大好きで少女時代にどれだけ読んだか。

懐かしかったです。音楽も何もかも昭和な感じで...^^;心の中でいろいろつっこみながら観てました。

このカーテンはで〜✨

f0305995_024037.jpg


感想は「思ったより良かった!」

とにかく舞台と出演者が キラッキラ✨✨✨

これでもかというくらいの色使い。スパンコール。これはすごいですね〜。

最後のレビューまで。好き嫌いは別として宝塚の伝統を感じました。

ロビーから続く赤絨毯の階段でパチリ。100周年の字が見えますね。
f0305995_073689.jpg


たまにはいいかも♡

by memetokee | 2014-07-03 00:07 | ミュージカル | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/22456949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2014-07-03 05:28 x
ベルばら^ ^
オスカル〜、アンドレぇ〜。ストーリーは壮大だし、衣装もメイクも独特ですよね。
私は実家が宝塚沿線だったので、音楽学校生はよく見かけるし、いろんな演目を毎週テレビで見てました(忘れたけど。)。
でも一度も観劇したことないのです^^;
お稽古もお作法も大変そうで、鍛え方が違うな。という尊敬しかないです♡ 劇場で見たらずっと泣いてそうでこわい…家族でも親戚でもないのに(笑)


Commented by こんこねこ at 2014-07-03 13:43 x
宝塚のベルばらは、ずっと昔にテレビで放映されたのを見たんですが、「私のいる世界ではない」と思いました。何と言いますか、世界が違いすぎる…。
なのに、姪っ子が宝塚ファンで三年前に花組公演に連れて行かれ、やっぱり私の世界ではなかったです…。
レビューは華やかで面白かったんですけれどね。あと、周りのお客様を見ていると楽しかったです。
宝塚ファンの姪っ子もベルばら観に行ったようです。
彼女はチケットが手に入れば宝塚市まででも行きます。
Commented by memetokee at 2014-07-03 22:56
みどさんは宝塚ご出身なんですね。
それはそれは....
もう家族目線ですね。
でも1度も観劇した事がないなんてもったいない〜〜。
私はファンというわけではないけれど1度は宝塚まで遠征したいなと思ってる位です^^;
今度ご実家に帰られたとき観てみては?
Commented by memetokee at 2014-07-03 23:02
こんこねこさん、世界が違うから良いんですよ〜〜☆
現実逃避というか、夢の中の世界ですから...^^
うんときらびやかな方が♡
私のまわりでも毎回宝塚まで行く方多いです。そういうのを『遠征』と言うのだとか。
姪っ子さんはどなたのファンなのですか?
Commented by かりぷそ at 2014-07-03 23:46 x
昨日はご一緒できて楽しかったです!
私は宝塚、と言うよりベルばらが観たくて行ったのですが、
うん、思った以上に楽しかった!
いやはや独特な世界ですね、まぁ、華やか!
ピンク!フリル!キラキラ!
ベルばらだからだと思いますが、昭和の少女漫画の世界観ですね。
ひととき夢の世界でございました。
ほかのバージョンも観てみたいなぁ…

いちばん印象的だったのは
場面転換の時に暗転したとたん、みんな同じ速度ではけて行ってた事。宝塚は一種の様式美ですね!
Commented by みど at 2014-07-03 23:51 x
実家は宝塚に行くまでの途中駅なんです。
近いといえば近いですね。
宝塚歌劇の界隈は、ムラと呼ばれていて、宝塚に遠征する=ムラに行く というそうですよ…
今度帰省することがあれば、私もムラ体験してみようかな?
Commented by memetokee at 2014-07-04 22:50
かりぷそさん、こちらこそいろいろありがとうございました。
楽しかったですね♡
お席も良くてペガサスに乗ったオスカルが目の前に来たときには流石に興奮しました✨
場面転換の時のはけ方までチェック済みでしたか^^
さすが!!
全てにおいて宝塚らしさがありましたよね。
また他の演目も行きましょうね。
「エリザベート」は絶対観たい♪
Commented by memetokee at 2014-07-04 22:52
みどさん、ご実家は宝塚沿線なのですね。
ムラと呼ばれているのですか....。
さすがお詳しいですね。
そうですよ!ぜひ体験してみてくださ〜い^^