キィ君初めての経験♪

今までキィ君もメメ子さんもお風呂場に入れた事がありません。

古い作りで(家自体が築うん十年ですから^^;)、浴槽の後ろに入り込まれたら大変だし、危険だったの

で..

「ここには何があるのかな?」といつも興味しんしんでドアの前で匂いだけ嗅いでいましたが、先日

新しいお風呂場に生まれ変わったのでドアオープン!!

早速キィ君が♪
f0305995_23392643.jpg


f0305995_23395545.jpg


でも怖いのか中にはとびこまず、眺めるだけでした。


それから、父の部屋もオープン!!

そしたらあっという間に気に入ったらしいキィ君が父のベッドでくつろぐという....^^;
f0305995_2344466.jpg


f0305995_23434732.jpg


いいけどね....♪

by memetokee | 2014-07-29 23:44 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/22640253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-07-30 13:53 x
キィ君、領土拡大ですね。でものんびりしていると、あっという間にメメ女王様が侵攻してきますよ。
キィ君とメメちゃんはお風呂に入らないんですか?
うちのにゃんは毎年ワクチンをうちに行く前にシャンプーをしてきれいになってから獣医さんの所に連れて行きます。その時の大騒ぎときたら…。うちの子はヤマネコの直系の子孫ではないかと思うほどです。濡れてペションとなった姿がまた可愛いんです。
Commented by すきっぷ at 2014-07-30 19:56 x
まあ!とても素敵なバスルームが出来上がりましたね。
キィ君、秘密の部屋オ~プン~♪で❤感激しちゃった?快適なお風呂でママさんの入浴タイム延長必須。キィ君、待ち時間が長くなるから覚悟しましょうね。

28日、人気ブログ猫のU様もお風呂場よりジャジャ~ン!恒例の「モフモフ詐欺」のビフォーアフター(^^)大爆笑ショット、ああ、今年もまた拝めました。キィ君はそこそこお肉がついていそうだから(笑)詐欺疑惑はなさそうね~。

キング☆のベッドは爽やかな色合い、夏の高原の風が吹き抜けていく中、キィ君の男子度アップ、男前あがってる~♪という雰囲気のナイスショットでした。(^^)お父様にどうぞよろしくお伝え下さいませ。
Commented by memetokee at 2014-07-30 22:55
こんこねこさん、まさに!!キィ君をお風呂で洗いたいね〜とメメママさんと話している最中でした。
でも1度も洗った事がないので手順から考えてドキドキしています。
やっぱり大騒ぎして暴れるかなぁ〜。
でも濡れてペションとなったところを見てみたい!
夏休み中にはチャレンジしたいと思います♪
メメ子は狂ったように暴れるのが目に見えているのでお互いメメを洗おうかとは言い出さないんです^^;
Commented by memetokee at 2014-07-30 23:00
すきっぷさん、私も見ました!!
U様のビフォーアフター。毎年見ているのにやっぱり大爆笑しちゃいました。
あれはすごいよね〜(笑)
キィ君はお腹のところがたぷたぷしてるのでたぶんお肉だと思われます。
でも見てみたい!ワクワク♪
夏休み中にはとにかく洗ってみようと思うので期待していてね。

父へのコメントもありがとうございました。
先ほどはメメ子さんもベッドに乗ってくつろいでおりましたよ☆
Commented by こんこねこ at 2014-07-31 13:50 x
キィ君、メメちゃん、いよいよ初お風呂ですね!
楽しみです。ぜひ、ビフォーアフターの写真を載せて下さいね❤
猫をお風呂に入れるのには、まずタオルが大量に必要です。そして逃げ場をふさいで下さい。身体に直接シャンプーをつけて、すばやくごしごし洗うか、大きめの桶にあらかじめお湯とシャンプーを溶かしておいて、猫を浸けるか(私はそうしています)どちらにせよ、すばやく手早く、シャワーで一気に流しましょう。一人では大変なので二人でやった方が良いでしょう。
その間猫が叫ぼうが暴れようが負けてはいけません。
健闘を祈る!
Commented by memetokee at 2014-07-31 23:48
こんこねこさん、なるほどとっても参考になりました。
が、想像するとビビる....
まず猫シャンプー購入→タオルを大量に用意→逃げ場をふさぐ→桶にシャンプーを溶かしておく→キィ君をつっこむ→暴れても怯まない!!
と、こんな感じですか?
が・がむばります!!