人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全米オープンテニス🎾

もう昨日の事になってしまいましたが、錦織君すごかったですね。

決勝は残念ながら負けてしまいましたが、決勝戦の舞台に立つなんてすごすぎます!!

すごく前ですが(前すぎて懐かしい...)、テニスに燃えていた私は、友人とアメリカまで見に行ったの

でした。

もう最高の舞台、最高の観客席、最高のプレイヤーに大興奮したのを覚えています✨

私が見たのは女子の決勝と男子の準決勝。

しかも、その対戦が今回の錦織くんのコーチ、マイケル.チャンとスウェーデンの貴公子と言われたステ

ファン.エドベリの試合でした。

いつもテレビでウィンブルドンの模様など見て、シーンとしてるのかなぁと思っていたら、そこはさす

がアメリカ! こんなに騒いでいいの?という位ノリノリでしたよ。

みんなすごい声援!とにかく楽しんでいて面白かったです♪

一人で来ていたとなりの席の男の子が、「ボクは別にマイケルのファンじゃないよ」と言い訳しつつ、

どう見てもマイケルのファンでしょ!っていうくらいガンガン応援していたのも楽しかった^^

会場のフラッシング.メドウは国内線ラガーディア空港のすぐ近く。

試合中も飛行機がごうごう飛んでいてびっくりしました💦

でも、センターコートの周りにいっぱいコートがあって、その周りに練習用コートもいっぱいあって自 
由に見学したり、ショップで買い物、屋台もいっぱいあって巨大な村とかテーマパークのようで本当に

楽しかったのです♪

昨日はひさしぶりにそんな事を思い出して、写真を探したのですが、引っ越しの時にどこにしまったの

か....(.><)

とにかく、錦織くんすごい!!


キィ君は今日も機嫌良く前脚を折り畳んでお昼寝です。
全米オープンテニス🎾_f0305995_14483325.jpg

by memetokee | 2014-09-10 14:51 | その他 | Trackback | Comments(6)

Commented by みど at 2014-09-11 08:32 x
錦織くん、すごかったですね!
私は中継が観られませんでしたが、準決勝も決勝も、文字情報で戦況を追いかけてました。
最後はどちらも涙、でした。文字なのに(笑)
まだ24歳、また来年があります!
若いって、素晴らしい〜✨
Commented by かりかりぷそ at 2014-09-11 11:02 x
にしこりくん、ホントすごいですね。
そしてすごい人は若い頃から老成と言うか、大人だな〜と感心しきり。
そしてキィくんの揃えたおみ足のカワユイこと…はぁ〜〜〜〜♡
Commented by memetokee at 2014-09-11 23:41
みどさん、準決勝も決勝も追いかけていたとはすごいですね。
私は結果が出た頃ワイドショーで....^^;
昔は地上波で全部やってたのになぁ〜。
それにしても錦織君の活躍は気持ちが良かった!!
これからがますます楽しみですね♡
Commented by memetokee at 2014-09-11 23:45
かりかりぷそさん、やっぱり、早くから海外でもまれていると、大人ですよね。
10代から世界で闘っているなんて.....。

キィ君の前脚はなんでいつもこのように折り畳まれているのでしょうか^^
でも可愛いでし♡萌え萌え♡
Commented by すきっぷ at 2014-09-12 00:10 x
WOWOWで早朝ライブ観戦しました~♪
チリッチ様に「少しは気を抜いて下さいませんか~」と画面に向かって何度も哀願したのですが、(>_<)がん無視されて、もう絶好調でしたねぇ。ふう・・・

私達が若かった頃、テニスは最盛期!颯爽とした若き日のマイケルチャンを、私もよ~く覚えています。
キィママさんの想い出は、さすがスケールが大きいなぁ。
テニスにまつわる懐かしき日の❤ノスタルジーを、錦織くんが思いがけず運んで来てくれましたね。

全米オープンの大活躍で、ここ数日キィ君よりも錦織くんに❤萌え~♪の私を、キィママさんは許してくれるでしょうか?
(キィ君の直角に曲がった前脚と後ろ脚に、三角定規をピタッとはめてみたい~)
Commented by memetokee at 2014-09-12 00:34
すきっぷさん、WOWOW加入済みでしたか。
いいなぁ〜。
でも、「朝ご飯くれ〜」と妙な時間にキィ君に起こされ、2度寝してしまうのであの時間の観戦は私には無理だったかも〜。
チリッチは絶好調だったんですね😱
残念です...。

そういえば、大昔、某場所に旅行に行ったおり、テニスご一緒しましたね。
その時は私ははじめてラケットを握ったのですきっぷさんのサーブがかっこ良くて、うわぁ〜〜✨と思ったのを覚えています。
あの後、燃えに燃えて、スクールを渡り歩き、毎日のようにコートへ走ったっけ....
よくやったなぁ〜^^
錦織君に萌えなのは大いにありでしょう〜♡
キィ君には三角定規を与えておきますから〜(笑)