久しぶりのASO✨

今日は、いろいろと一区切りついたという事でnaokottyさんとくるみちゃんと一緒にランチへ。
代官山のイタリアン「RISTORANTE ASO」へ行ってまいりました。
本当に久しぶりで、懐かしいほど...??
帰宅して調べたら2012年5月以来でした。
その後1度Argentoの方には行っていますが…。

メニューやサービスの方もみんな変わっていましたが、ぬくもりのある昔の邸宅のレストランはやはり落ち着きますね。

ウエルカムプレートは変わらず。
f0305995_23232668.jpg


前菜は『秋刀魚と長茄子のマリネ カラスミのアクセント』
f0305995_23255854.jpg

お約束のスモークで….。
グラスを取るとこんな感じ。クンクン
f0305995_23271230.jpg


あっ!!忘れてた!「ビゴのパン」で焼いてもらっているというパンが並びます♪
f0305995_23294966.jpg


この『フォアグラのテリーヌ 山ぶどうのジャムと共に』が美味しかった。
やっぱりフォアグラって甘いソースと合うんですね。山ぶどうのジャムとよく合っていました。
f0305995_23324929.jpg


パスタは『つぶ貝のスパゲティ パルメザンチーズと黒胡椒風味』
これもお決まりの形で^^;
f0305995_23361342.jpg


f0305995_23371771.jpg


メインの『三元豚とリンゴのロースト アーモンドとクミンの香』
は画像は割愛。

デザートは『ヘーゼルナッツのミルフィーユ 柑橘類と共に』
これ、美味しかった♡
ここのミルフィーユはいつもこの形ですね♪
f0305995_2343558.jpg


最後はグラニテと小菓子。
f0305995_23423672.jpg


中庭のお花は1年中奇麗です✨
f0305995_23462642.jpg


f0305995_23462794.jpg


実はこの後、散策しつつウロウロしていたら、「Chocolate Cafe」といういかにも代官山らしいおしゃれなカフェを見つけ、「私、まだいける!」「私も!」「確かに!」という事で、さらにチョコレートドリンクをいただいて大満足で帰宅の途に着きました??

その様子はまた明日。

そういえば誰かさんは「今日は夕飯食べない!」と言ってたけどほんとかなぁ〜〜。
ちなみに私はがっつりいただきましたよ><

by memetokee | 2014-10-07 23:53 | レストラン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23079624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naokotty at 2014-10-08 07:32 x
昨日は、台風一過の秋晴れで爽やかな一日、ほんとに久々のんびり美味しくお食事できましたよね〜。日頃のプチブチ、日頃のワクワクを盛り沢山、お料理は腹八分目、さいごの思いがけないショコラで満腹。お夕飯は食べないと言ったことも忘れて、少々(笑)頂きましたけど、ホホホ。
写真をみたら、やっぱりスゴイ〜あのフォアグラのコロッケ型のテリーヌ、より繊細系のお料理になってきたのかしらね。グラニテのバラの香りも印象的。
また、とっておき❗️の時期にご一緒させてくださいませ。
Commented by memetokee at 2014-10-09 01:19
naokottyさん、昨日は楽しかったですね♪
気候も良いし、久しぶりにのんびりできたし、最高でした。
やっぱりあういうご褒美がないとがんばれませんよね^^
どのお皿も美味しかったけれど、一口でバクバク食べちゃって、何だか食べるの早くなったかな?
ちょいやばい..><
いつもは会議後のお昼ジャンンボギョーザだったりするものね….

と!とにかく!楽しい日をご一緒できて嬉しかったです♡
また行きましょうね。
Commented by くるみ at 2014-10-09 18:09 x
ご挨拶が遅れましたっ!
本当に久しぶりに優雅なひと時、心の洗濯できました~。
お誘いありがとうございました(^-^)
フォアグラにそえてあったあったマスカルポーネが美味しかったです♡
是非また素敵ランチへ! どこへでもご一緒致します!
Commented by memetokee at 2014-10-09 23:53
くるみちゃん、ランチのお付き合いありがとうございました♪
楽しかったですね。
うんうん、マスカルポーネ美味しかった!!
パンケーキももっと食べたかったな…。フォアグラの付け合わせだけど^^
また行きましょうね〜〜✨