Happy Halloween??

10月も今日でおしまい!!
いや!明日から11月という事に驚愕….

ハロウィンという事でキィ君の上に無理矢理こんなの置いてみました。
f0305995_0393820.jpg

もちろんだけど、すご〜く迷惑そうですね^^;


これはうちのすぐ近くのケーキ屋さんの店内。
可愛らしいので撮らせてもらいました。
f0305995_042610.jpg

壁際に並んでいる焼き菓子にはひとつひとつこの近辺の地名や名所がついていて、由来なども書かれています。
とっても美味しいです。

そして、画像はないけれど、生ケーキの美味しい事ったら♡
そして安い!!
いわゆるコスパが抜群。
いつでも人がいっぱい。そして12月31日の夜9時まで営業しています。
我が家は父が1月1日お誕生日なのでギリギリにバースデーケーキを買いに走るのですが、もうお年始の準備でお店の方はてんやわんやしているのです。

そしてもう一つ。
これって知らなかったのは私だけ?
今や有名(らしい??)なるポップコーン日本に上陸(らしい??)です。
シアトル発、ククルザのポップコーン。
f0305995_0532645.jpg

びっくりする位いろいろな色と味があるようですよ。
しかし、こういうのってあとひきますね〜。

f0305995_0553886.jpg

キィ君「ボクはおやつさえもらえればいいよ〜♪」


今日は街中で楽しいハロウィンの仮装が見られるかな?
楽しみ♪

by memetokee | 2014-10-31 00:58 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23205514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-10-31 13:46 x
お父様は一月一日生まれでしたか! お正月はダブルでおめでたいですね。バースデーケーキも食べられるし、年末年始は体重増加の危険な日々ですね。
このお菓子屋さんもとても危険です。美味しそうなお菓子が好きな物を選び放題だなんて! うちの近所にはなくて良かったです…。

ポップコーンは聞いた事があります。作りたてのポップコーンを皆、行列して買うとか。危険!危険!近寄っては駄目です!

キィ君は「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」と言いそうですが、メメちゃんはきっと真夜中に魔女のお供で忙しいのでしょうね。あ、もしかしてメメママさんとお出かけかな?
Commented by memetokee at 2014-10-31 23:28
こんこねこさん、うちのお正月は1月1日の0時、年明けとともにシャンパンをあけ、ケーキに父が入刀するという儀式を毎年繰り広げていました。

最近はみんな歳をとり、「あれ?この時間からケーキ?」とか「この時間からシャンパンあけるのはキツいぞ」とようやく気付きはじめてコーヒーとほんの少しケーキを食べる事でお開きとなっています。
ゆく年来る年を見ながら〜^^;

どちらにしろメタボ街道まっしぐらです??
危険はいつも隣り合わせですね….。

キィ君はおやつの催促。
メメ子さんは不気味に目を光らせています。
そういえば「魔女の猫」っていうピアノ曲があったけ。