ご近所さん♪

きのうオープンのパン屋さん。
なんと!うちのすぐ近く♪通りを渡ったところにできました。
オープン前日、夜おそくまで灯りがついているのが見えたので非常にワクワクしていたのですが、今日メメママさんと視察に….。

小さいけれど焼きたてのパンの匂いと、美味しそうなパンやスコーンがおいてあるとテンションあがりますね♡
f0305995_23361450.jpg

この感じどこかで…..
あっ!ちょっと前に用賀にオープンしたお店に内装が似てるんだわ。
こういうのが流行ってるのか、お金かけない風がいいのか….。

でも入り口の右側はまるでお花屋さんのよう??
f0305995_05233.jpg

これは売っているわけではなくて、開店祝いのお花など置いてあったりしてなかなかうまく飾ってありました。

ご主人は三軒茶屋のブーランジェリー『ボヌール』で修行していたとの事で、メメママさん狂喜乱舞♪
そういえばよく買ってきてくれたっけ。
イートインでもよく食べていたそうです。
美味しいのお墨付きです??

もう行ったのが午後2時過ぎだったので種類は少なかったのですが、メメママさんご推薦のとうもろこしのパンをGET。
早速いただきましたが、ふわふわで美味しかった〜〜♡
これから楽しみです。
(あっ!メタボ??)


それから、今日は何十年ぶりかでこちらへ。
f0305995_0144951.jpg

ご近所大学さんの収穫祭という文化祭です。
f0305995_0161861.jpg

これは正門の両脇にその年のテーマを飾るオブジェですが、すごくりっぱで、行けなくても毎年見るのを楽しみにしています。
すご〜く早くから設営しはじめているのですが、これがはじまるとあ〜!もうすぐ11月だなぁ…と思います。
なんと10万人も来場するそうですよ。

昔は門はいったところで餅つきをしていて、できたてを並んでもらって食べるのがすご〜〜く楽しみでした。
あと、必ず豚の丸焼きやってました^^;

校舎も奇麗になってびっくり。
小学生の頃は学校帰りにグラウンドに入り込み、野良の小犬ちゃんと駆け回って遊んだっけ。
覗き放題の寮の学生も優しくて、(たぶん犬内緒で飼ってたのかな〜??)遊ばせてくれたりしてたな。
古き良き時代でした….。

う〜〜ん….
と伸びするキィ君(顔変だよ??)と
f0305995_031367.jpg


相変わらず手の長いメメ子さんです
f0305995_0335946.jpg

by memetokee | 2014-11-03 00:33 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23220908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-11-03 18:22 x
近所におしゃれで美味しいパン屋さんがあるなんて羨ましいです! うちの近くなんて、下町のパン屋さんなんてこんなもんだね、というようなパン屋さんしかありません。
焼きそばパンとかコロッケパンとかカレーパンとか…。
私もコーンパン好きです。素敵なペーカリーに行くとコーンパン買います。
そして! 焼き立てふくふくのキィパンとスティック状のメメパンもあるではないですか!
美味しそう…。
Commented by すきっぷ at 2014-11-03 21:09 x
まあ、そんな近くにお洒落なパン屋さん!焼きたてのパンが朝の食卓に♡幸せを運んで来てくれますね。早朝キィ君が「ご飯~」と起こしに来る頃、パン屋さんも仕込みがスタート、キィママさんの周りは朝の活力で溢れてる~♪ キィパン&メメパン、たまらなく美味しそうなので、買ってきてもらっていいですか?
Commented by memetokee at 2014-11-03 22:50
こんこねこさん、待ちに待ったご近所の美味しいパン屋さんです♡
でも、もちろんコロッケパンや焼きそばパンは永遠です!!
そういうのも売ってたら嬉しいのに〜と、メメママさんと話していたばかり♪

キィ君はなんだか臭そうです…??
メメ子さんは手羽が骨ばかりでダシ取る位にしかなりません~。
Commented by memetokee at 2014-11-03 23:03
すきっぷさん、確かすきっぷさんのおうちの方はオシャレなところだからいろいろあるのでは✨
うちの方はやっとですよ〜
明日は朝から買いに行くとメメママさんがはりきっています♪

キィ君の朝は早いからもしかしたらパン屋さんに勝ってるかも..^^;

キィぱん&メメパンは愛でるのはいいけど食べるのはちょっとやめといた方が…??