我が家の隣近所、みなさんお庭にりっぱな柿の木が生えています。
今日は前のお宅が総出で柿取りをしておられ、いただいちゃいました♪
f0305995_23455815.jpg


早速かごに盛って….。
りっぱな柿ですね。
f0305995_23485665.jpg


うちと同じ次郎柿です。
うちは来週あたり取るとメメママさんが言っておりました。

楽しみ♪

by memetokee | 2014-11-11 23:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23268047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-11-12 16:50 x
「柿木のある家」っていいですよね。
以前住んでいた社宅の庭にも柿の木がありましたが、シブ柿でした…。そしてアメリカシロヒトリが毎年わんさと発生するので大変でした。キィママさんの家の柿の木は大丈夫でしたか?
秋は美味しい物の多い季節ですよね。
Commented by memetokee at 2014-11-12 23:41
こんこねこさん、シブ柿とは残念でしたね〜??
我が家の柿にも虫いますいます??
葉っぱにいっぱい虫食いが…..。

でも昨年の椿についた毛虫はとにかくものすごかった!!
もうそれはそれは…。
今年は早めに庭のお手入れをしてもらい、薬をまいてもらっていたのと、兄嫁がどんどこ刈り込んでくれたので大丈夫でしたが。何だか見通しが良くなっています^^;

本当に秋は何でも美味しくて、秋太り(!?)してしまうので困りますね??