猫の家??

『へぐりさんちは猫の家』という本を買ってきました。
フォトエッセイなんですが、一級建築士で一級愛玩動物飼育管理士の廣瀬慶二さんという方が建てた家を紹介しています。
f0305995_23504997.jpg

人も犬も猫も幸せに暮らせるようにと建てた家。
猫さんにとって、かゆいところに手が届くような家。
普通の家にあるはずのものがない家。(別になくていいじゃない?困らないんだから^^)
見て見て!
f0305995_23541438.jpg

このキャットツリー♪
見てるだけで幸せになります♡

そして柱ごと爪研ぎなんて素敵!!
f0305995_23555595.jpg


あ〜、こういうお家建てたいなぁ。


f0305995_2356591.jpg

この『ネコ学入門』をキィ君と一緒に写したくて足で押さえてたてかけてみました^^;
私の足見えますか?
キィ君はめいわくそうですけどね…..??

by memetokee | 2014-11-23 00:00 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23325078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-11-23 21:53 x
猫飼いの憧れるお家ですね。でもホコリ払うのが大変そう…。
それにしても猫15匹! そのうえ犬まで!
毎日毎日、おトイレの掃除にあけくれそうな…。みんな同じフードを食べてくれるんでしょうかね。
このところ、猫の本がずいぶん多くなりましたね。
白泉社から「招き猫文庫」なんてものまで出るし。嬉しいやら困るやら。
集英社文庫から加門七海さんの「猫怪々」という本も出ました。加門七海さんなのでちょっぴり怖いです。
Commented by memetokee at 2014-11-23 23:26
こんこねこさん、毎日毎日おトイレの掃除…..??
ほんとですね。考えてなかったけど。
きっと15にゃん一緒だと同じもの食べてくれますよ。みんな我がまま言ってる暇ないかも〜。

猫さんブームなのでしょうか?
猫の本、多いですね。
「招き猫文庫」なんてあるんですか?ふむふむチェック!
嬉しい悲鳴です^^にゃぁ♪