ESQUISSE<エスキス>

先日高校時代からの友人と本当に久しぶりにランチをしてきました。
12月はやっぱり銀座っしょ!という事もあって、1度は行ってみたかった銀座『エスキス』へ♪

ESQUISSE=素描

という意味だそうで、いろいろな要素を含んでいるとは思いますが、お皿の中が絵画のよう…

f0305995_0383854.jpg

この洋梨のオブジェはシェフ、リオネルさんのお嬢さんが描いたスケッチを元にしているとか。

料理はひとコースのみ。
○アミューズのフィンガーフード
○前菜その1 栗のフラン
○前菜その2 帆立(50度の低温で1時間火入れしたそうで、ふわふわで美味しかった。)
f0305995_0442916.jpg

お皿が和っぽいですね。
○魚 鯛
蒸す前の蒸籠を持ってきて見せてくれました。一瞬焼売か?と…笑
f0305995_0455669.jpg


f0305995_0503470.jpg

付け合わせの青りんごのせんぎりがベストマッチ。

○肉 蝦夷鹿
f0305995_2338333.jpg

断面のピンク具合が最高!焼き方も??

○アヴァンデセール
f0305995_23405525.jpg


○デセール
f0305995_23413676.jpg


○コーヒー
f0305995_23424352.jpg


お土産の焼き菓子です。
f0305995_23433168.jpg


最後に、1階のエントランス。広くないけど豪華なビルでした。
f0305995_23443858.jpg


オープンしてすぐ☆獲得の人気店。敷居が高いかな〜と思ったら全然そんな事はなくて、居心地良くて長居してしまいました。

サービス陣がベテランぞろいだからかな?
ロブション、タテルヨシノと歴任していたシェフソムリエの方、やはりロブション、ベージュ・アラン・ヂュカスのシェフソムリエだった方、シェ・イノで支配人を長年勤めた方など、接客に余裕があるからかもしれませんね。

そうそう、シェフ・パティシエもピエール・エルメ、タテル・ヨシノ、ラトリエ・ド・ジョエル・ロブションを渡り歩いた有名な方。

すごい面々ですね。
びっくりです。

銀座は最近仕事でしか行かなかったのでのんびりウインドウショッピングなどもできてすごく嬉しかったです♪

次はいつ行けるかな〜。

by memetokee | 2014-12-06 23:53 | レストラン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23399993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。