ミュージカル『MOZART!』

帝劇でミュージカル『モーツァルト!』を観て来ました。
前回は2010年でしたから4年ぶりですか….。
4年もたっているとは思えない位あっという間に感じます。
f0305995_0411881.jpg

これは入り口はいってすぐのところにかかっていた巨大な幕。
ダブルキャストですが、今日は左側の井上芳雄君がヴォルフガングでした♡
圧倒的な歌唱力でくぎずけ!!
なんと!芳雄くんはモーツァルト没年と同じ35歳になったので、今回でこの役は卒業するんですって??私としては非常に残念です。

そしてこの舞台、DVDとして春に発売される事が決まり、今日が撮影日ですごいカメラの数でした。

とても良い席を取っていただき、5列目センター♪♪♪もう感謝しかありません♪
女性がほとんどの座席ですが、近くの席は男性も多かったので関係者席でしょうか….。

カーテンコールも終わってたちあがった時、後ろから「先生!」と呼ばれて「はっ??」と振り返ってしまった私達、すきっぷさんとくるみちゃんと私は思わず苦笑い。
私達の前に座っていた方を呼ばれたのでした。
習慣とは恐ろしいものです…^^;



開演前にお食事したペニンシュラもすっかりクリスマスしていました??
これは地下のブティック前のツリー。
f0305995_054196.jpg


階段も全部飾り付けしてあって素敵。
f0305995_0545970.jpg


正面玄関も
f0305995_0561432.jpg


そして外にちょっとだけ見えている白っぽいツリーの形のオブジェも暗くなったらライトアップして綺麗でしたよ✨
クリスマス気分堪能できました。

by memetokee | 2014-12-10 01:05 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23414138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すきっぷ at 2014-12-10 08:02 x
卒業公演&DVD撮影日で最高潮に❤気迫のこもった演技の井上芳雄君、素晴らしかったですね~。市村さんの復帰も嬉しい限り、♪カーテンコール、感無量で大拍手で迎える観客におちゃらけてこたえてしまう☆大スター!お昼のワインのいたずらで私を襲う一瞬の居眠りを、ごまかそうと思ってもやっぱりキィママさんには(>_<)ばれてしまう~。お許し下さいまし・・・
Commented by memetokee at 2014-12-10 23:53
すきっぷさん、昨日は楽しかったですね〜。
もちろんミュージカルも最高!!カメラを意識してかどうかはわからないけれど(意識するよね♪)最高の演技でした。
最近StarSとかって3人で売り出してるけど、私の中ではスターはやっぱり芳雄くんただ一人です♡
そんな芳雄くんが歌うビッグナンバー『僕こそ音楽(ミュージック)』での居眠りは許しませんわよ^^
すぐ目の前で熱唱しておりましたぁ。

前回のプログラムを見たらいくさぶヴォルフガングのページに私の名前を入れてくれたサインが❗
すきっぷさんがもらってくれたんだっけ〜。懐かしい思い出です。
Commented by みど at 2014-12-11 04:19 x
キィママさん達にはいつも神席が舞い降りる❤️
羨ましい〜。でも二階席も舞台面に映し出される照明がよく見えてステキなんですっっ。
っていうのは負け惜しみ…(・・;)
収録日だったなんて、もうDVD買うしかないですね〜(^^)

ペニンシュラのクリスマスと言えば!
トリコロールなシーズン(笑)にご一緒したのを思い出しました。あれは去年でしたか?
月日の経つのが早すぎます。
あと半年もしないうちに、またトリコロールな渦、に巻き込まれる予定ですしね(^^)
ウフフ。





Commented by くるみ at 2014-12-11 14:45 x
またまたご無沙汰のコメントです^^;

ゆっくりお食事しておしゃべりして、良席で観劇✨ 幸せな1日でした(^^)
井上芳雄くんのモーツァルト、しっかりと歌いこなしていて流石でしたね!
中川晃教さんはもっとROCK!していた気がします。

久々の部活、満喫でした〜♡
Commented by memetokee at 2014-12-12 00:20
みどさん、二階席もとっても良いのを知っておりますよ〜^^
舞台全体を見渡せますものね。経験済みです??
1階5列目は音響的には実は今ひとつだなと思っています。もう少し後ろの方が音はいいかな。
役者の熱はダイレクトに伝わってきます♡汗や唾なども(笑)
DVD絶対買います〜!!

年明ければまたトリコロールに熱狂する日々がやってきますね。
とっても楽しみ♪
Commented by memetokee at 2014-12-12 00:28
くるみちゃんご無沙汰〜♪
お食事も舞台も満喫できて楽しかったですね。
久しぶりで嬉しかった✨
くるみちゃん、中川晃教さんのヴォルフガングも観たとはうらやましい!!
次回はまた新しいヴォルフガングが誕生でしょうか?

これは何回も観たくなっちゃいますね。
しかし、ゆうさまはあれでよいのか…..?