Etupirika♪

21日に葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

正式には『TARO HAKASE Best Acoustic Tour 』です。

テーマは室内楽。

葉加瀬さん+ヴァイオリン2、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ピアノの7人 only.

とても綺麗な音色でした。

ゲストにはフラメンコギターの沖仁さん。

二人の「リベルタンゴ」は圧巻でした。
f0305995_10483422.jpg


最後の「情熱大陸」は予告通り10分間にもおよび、全員立ち上がって手拍子&センスをふりつづけるの

が恒例になっているらしく、はじめての私達はびっくりすると共に楽しくて笑ってしまいました。

たぶん1番やりたいのは葉加瀬さんでしょう〜くらい、メンバーも前に出て来て踊るわ踊るわ^^

ちゃんと振り付け師に振付けてもらったであろう踊りをとっても楽しそうに踊っていました♪

なんと!!来年『クライズラー&カンパニー』を再結成するんですって。

私達、エレクトーン人種には絶対忘れられないグループですよね。

CD買ってどんだけ弾きまくったか。

本当に懐かしいです。

素敵なコンサート、誘ってくれたEちゃんありがとうございました。


そういえば、Eちゃんと出かけるとどうしてこういう事になるのか….

まず家を出たところでチケットがない事に気がついたのですが、もう家出ちゃったし、Eちゃんも電話に

出ないし何とかなるかなと待ち合わせ場所にむかいました。(そこからして変!とメメママ)

早めに待ち合わせ場所についたのでスタバでお茶してたらEちゃんから「時間まちがえてた!でもチケッ

トは私が2枚とも持ってるよ」と連絡あり。

遅れて到着したEちゃんと、まずコンサート前に予約していたランチの店へむかいましたが、そもそも

次女のふたり。

やっぱりお互いなんとか着くよね〜と歩きはじめましたが案の定道に迷い、二人でスマホに話しかけな

がら歩いて(音声案内の『ご用件は何でしょう?っていうやつ』)、30分程遅れてお店に到着しまし

た。コンサートにも遅刻しそうな程しゃべりまくって挙げ句、「もっと早く待ち合わせれば良かった

ね〜。もっといっぱいしゃべれたのにね〜」

これって変ですか?

メメママに言わせると「ありえない×3」位らしいですが??

メメママのお出かけはそもそもみんな長女でしっかりものの集まりだから1週間くらい前までに場所も

ちゃんと把握しているんだそうな….。

今回なんて私渋谷公会堂だと思い込んでいたら実はNHKホールだったから「ああ〜気がついて良かっ

た!恥かくところだった!」と思っていたらEちゃん「私、昨日までオーチャードホールだと思ってた」

だって。

一応チケットとってくれたのはEちゃんでした^^;

みなさんは長女ですか?次女ですか?

f0305995_1113108.jpg

キィ君「全くやってられないよ!」

by memetokee | 2014-12-25 11:12 | 音楽 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23474127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2014-12-25 21:54 x
私は妹で長女です。
まあ何と言いますか、楽しいお二人ですね。でも一緒に出かけたくはないです…。
最近は長男長女の時代と言われていますので、私の友人達も長女が圧倒的に多いです。次女はやはりちょっとのんびりしてるかな? でもダブルで揃うとこうなるんですね。
私もお姉さんが欲しかったです。今度出かける時には妹になろうと思います。よろしくね❤おねーちゃん。うふふ❤
Commented by memetokee at 2014-12-25 23:50
ふむふむ、こんこねこさんは妹で長女、と言う事はお兄さんがいるのですね。
でも長女なので絶対しっかりしているはず。
Eちゃんのお姉さんもかな〜りしっかりしているらしい。
メメママさんも準備万端にして出かけますよ〜。
ただ、O型のせいか時々「えっ!それでいいのか?」と思う事も…^^;
血液型もありますかねぇ。
Commented by メメママ at 2014-12-26 09:23 x
次女でO型は「マジで?」の連発??
私は「大型」。お後がよろしいようで。(笑)
Commented by すきっぷ at 2014-12-26 20:46 x
(^^)次女でO型で大型のスキップで~す♪
私がEちゃん&キィママさんに同行させて頂いたら、「ありえない×3」を「ありえない×7」までは軽くアップさせる自信があります!あれ?キィママさん「そんなことないよ~」って否定してくれないのぉ?
Commented by memetokee at 2014-12-26 22:24
わぁい!すきっぷさんも次女でO型で大型!!
全く私と同じでしたね♪
うんうん、「ありえない×7」いや×10位になるかと(笑)
一緒にいるとすご〜〜く楽しいです。
たぶん次女でO型で大型が寄ると×じゃなくて何乗にもなっていくのでは…
私達、よく反対方向の電車に乗っちゃうよね。
銀座線でかなり家から遠ざかっちゃった事も思い出しました^^
Commented by みど at 2014-12-27 06:11 x
私もJO(次女でO型)です〜(^^)
ライブ会場は道順含めてちゃんと調べてます(笑)
でも、力が抜けると、適当にやってなんとかしちゃってますけど…。

葉加瀬太郎さん、テレビでのパフォーマンス見て、ライブ楽しそうだと思ってました〜。
あのバブルを忘れてない感じがよいのかも…!
Commented by memetokee at 2014-12-27 14:05
わぁお!!
ここにもいましたね。みどさんもJO(これいただき!)なんですね〜。
でもすご〜くしっかりものに見えます。
道順もちゃんと調べてるなんてすごい!
私は調べたつもり…が多いです^^;

葉加瀬さんのライブ、はじめてでしたが、すご〜く楽しかったですよ♪