今年もよろしくお願いします♪

午後から雪の舞う☃寒い元旦でしたね。
みなさまどういう年越しをされましたか?

我が家は例年と同じ紅白歌合戦を観て、ゆく年来る年を観て、時報と共に『一陽来復』のお札を吉方に向けて貼り、父のバースディをお祝いして就寝。

『一陽来復』の「復」は、冬至の事。陰が極まって、陽が兆す日。広く考えると今までうまくいかなかった事がこれからうまくいくようになるという意味があるそうです。

今朝は朝早く家を出てお墓参りに行きました。

ちょうど雲の切れ間から太陽が顔を出し、とっても綺麗でしたよ。
お墓にいる時は快晴でしたが、遠くに見えた厚い雲があっという間に近づいて気がつけば☃….。
びっくりしました。

今年はどんな年になるでしょうか?
f0305995_1615277.jpg


キィ君とメメ子の年越しは…。
30日は1日出かけてしまったのでにゃんず淋しくお留守番。
兄夫婦が来たところからメメ子は幻の猫となりました??

昨日31日は夜中までメメ子はひとり2階で過ごし、キィ君は人なつこいのでみんなの側にいましたが、
みんなに名前を呼ばれ続け、注目され続け、ぐったり…
f0305995_16233620.jpg

そんな姿も可愛いと騒がれて興奮したのか寝不足もあり、元旦からすごい「○痢??」

メメ子さんは今日はやっとメメママを独り占めして腕の中に入りこんでべったりです。
良かったね、メメ子♡
f0305995_16255438.jpg

でも撮ろうとしたらにげられた^^;
f0305995_1626466.jpg


キィ君の「○痢」も今はおさまりましたのでご心配なく〜。
今日はよく寝ていました。
寒いので毛布にくるまり…どこにいるかな?
f0305995_16311693.jpg

いました!!
f0305995_16315055.jpg


今年もみんなが健康で幸せに暮らせますように♪

by memetokee | 2015-01-01 16:32 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23502152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-01-01 21:31 x
きゃーっっっ! キィ君、新年早々首だけ!
それにしても丸いですね。鏡餅みたい…。

そちらは雪、降ったんですね。うちの方はちらとも降らなかったので、テレビで渋谷に降る雪を見て、あれ?と思いました。

お正月早々、キィ君とメメちゃんはちょっと大変だったみたいですが、この後のんびりして下さいね。
うちのにゃんズは、おせちのかまぼこをかっぱらうという泥棒猫始めでした…。
今年も一年「猫ろんぼ」楽しみにしています。
Commented by memetokee at 2015-01-01 22:22
こんこねこさん、今年も早速コメントいただきありがとうございます。
キィ君、あまりにもふくふくしていてほんと!鏡餅のようですね、これは^^;
メメ子さんは今日も相変わらず下に降りてきませんっ??
これではまさに幻のお猫さんです。
性格とはいえ…
キィ君との違いはなんでしょう〜。

こんこねこさんのおうちの猫さんはたくましいですね。
かまぼこをかっぱらう様子と、こら〜!!とおっかけるこんこねこさんを見てみたかったです(笑)

今年もよろしくお願いします♪
Commented by すきっぷ at 2015-01-02 11:19 x
さあ、新しい一年がスタートしましたね!年末は伊豆の温泉でゆく年の疲れを癒し、2015年に希望のバトンをつないでいく大晦日一年最後の日のエネルギッシュな美しいサンライズにパワーを得て、年齢を重ねていくことに、よし!前向きになろう!(ちょっと必死~)そんな気持ちで新たな一年がスタートです。二人のママさんのかけがえのない猫さん達が、元気いっぱい喜んで暮らせる一年でありますように。
こんこねこ様の「泥棒猫始め」が、私の新年「爆笑始め」でございました~(笑)
Commented by memetokee at 2015-01-02 15:44
すきっぷさんらしい優雅な年末年始ですね。
伊豆の温泉♨とはうらやましい〜。
私もすきっぷさんに良い気をわけてもらって前向きにがんばろう!!
我が家は兄夫婦が帰ったとたん幻の猫と化していたメメ子さんが現れて日常に戻りました^^
キィ君も早速「お腹すいた〜」とゴロゴロとアピールしています♪
今年もいっぱいにゃんずの写真アップしますね。
すきっぷさんにとっても素晴らしい年でありますように✨