ニューイヤーコンサート♪

今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートはスタジオゲストにミュージカル界のプリンスといわれる井上芳雄君が出るとの事でとても楽しみにしておりました♡

我が家では1日の夜は家族全員が見る1大イベント!
これを見なければ1年が始まらない!という位大好きなコンサートです。

兄も姉(メメママ)もシュトラウス協会にはいっていたし、両親も好きだったので耳は肥えているんですね〜。
私は雰囲気だけですが…。
唯一音楽にたずさわる事をしているのに全く恥ずかしいです^^;

でも、スタジオゲストにこれだけ興奮したのは何十年と見てきて初めてだと思います♡(あ、興奮したのは私だけですよ^^;芳雄君らしい軽〜いコメントと社交的なトークでしたが、ういてなくて良かったです??)

きっとどのご家庭でも年中行事みたいなのってあると思うのですが、みなさまのお宅では何かありますか?

そうそう、ちょっと前にウィーンフィルのコンサートマスター、ライナー.キュッヒルさんの奥様であるキュッヒル真知子さんのエッセイ『青い目のヴァイオリニストとの結婚』を読みました。
そういえば奥様は日本人だったなぁ〜と言う位の知識しかなかったのですが、すごく前向きで頭の良い奥様に感服しました。
f0305995_21273247.jpg

やっぱり、あのウィーンフィルの、しかもコンマスの日常にも興味ひかれましたね。


メメママさんの書斎を通り過ぎようとして振り返って2度見したショット。
どっちが本物?
f0305995_21222778.jpg

by memetokee | 2015-01-03 21:26 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23510135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-01-04 14:17 x
キィママ家でもウィーンフィルのニューイヤーコンサート、観たんですね。私も毎年観ているのに、今年はなぜか観わすれました…。翌日のニューイヤーオペラコンサートも…。
正月ボケでしょうか。こたつが気持ち良すぎたのかもしれません。

メメちゃんの頭上にある灯り、素敵ですね。
その灯りでスポットライトをあびて、メメちゃんが七枚のベール(レースのカーテン)の踊りを踊るんですね❤
「キィの首を!」
前日のキィ君の生首はこれだったんですね…。
Commented by メメママ at 2015-01-04 22:52 x
こんこねこさま。
もしかしてメメはサロメでしょうか???
キィ君にキスすると、もれなく青っ洟が飛んできますよ?何せ鼻炎ですから。(笑)