ミュージカル『メンフィス』

久しぶりのミュージカル部活動です??

f0305995_2331998.jpg

(HPより)

いや〜〜!良かった✨
すごい歌声!すごいダンス!すごい役者達!

吉原光夫さんが出るので楽しみにはしていたのですが、あまり予備知識もなく行ったのですが予想をはるかに越えて良かったです。

かりぷそさんが誘ってくれてチケットもとってくれたので本当に感謝です♪

1950年代アメリカ、メンフィスでの話
山本耕史  白人青年 DJ
ジェロ   クラブ経営者 
濱田めぐみ クラブ経営者の妹で歌姫 
JAY'ED    
吉原光夫
根岸季衣  
原 康義

あの頃の南部は人種差別がひどく(今でも根強いと思いますが)、白人と黒人の問題や、愛、家族などを描きながら、素晴らしい音楽にも酔わせてくれました。
ダンスもかっこ良かった〜☆

1幕の最後は嗚咽する位泣いてしまいました??????

くるみちゃん情報で、音楽はボンジョビのキーボードの人なんですって❗
舞台上、後ろにバンドがいてすごく良かった。

堪能しました。
そうそう、このDJ、実在の人物だそうな…山本耕史がすごい演技力で目が釘付けでした。もう白人のれろれろしたお兄ちゃんにしか見えない^^

濱田さんの歌も流石としか言いようがないですね。
あとあと、あの吉原さんが〜〜??大笑いしました??これからバルジャンとジャベールですよね。
う〜ん、これは観る価値あり。でも明後日が東京千秋楽ですって。

プログラムは表紙がぴかぴかに光っていて、どう撮っても光が….??
f0305995_23293915.jpg



さあ、観劇で感激した後は♪楽しいおしゃべり。
Biz タワー内のベルギービールのお店で軽いお食事を…
f0305995_23384553.jpg


こんなにビールの種類があるんだ〜。
f0305995_23424925.jpg


f0305995_2342214.jpg

コースターも可愛いですね。

とっても楽しかったです。
すきっぷさん、かりぷそさん、くるみちゃん、ありがとうございました。また行きましょうね♡

by memetokee | 2015-02-08 23:44 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23650172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2015-02-09 06:43 x
ミュージカル部の活動はメインもアフターも楽しさ満載ですね(^^)
吉原さん、どんなキャラ?だったんでしょうか…気になります^^;

私は冬眠の様にじーっとガマンの2月です〜。
でも月末には、あのバリトンボイス♡のイベントが待ってます(笑)

Commented by すきっぷ at 2015-02-09 08:33 x
メンフィス(*^_^*)♡大♡大♡大好き~!
1950年代のアメリカ、♪ソウルフルな音楽炸裂!ということで、間違いなくツボ~と思っていたけれど、やっぱりドンピシャ!はまった!なんて素晴らしい♪ミュージカル!なんて魅力的な役者さん達!

山本耕史は、レミゼでガブローシュもマリウスも演じていたんですね!私「金八先生」に出演していたなんて嘘言っちゃいました。「ひとつ屋根の下」の四男君でした。圧倒的な演技力、れろれろなお兄ちゃんだけではなく、シリアスな演技も観てみたいです。カメレオンみたいに変わりそう。

今回の舞台で、吉原さん♡LOVEのキィママさんの気持ちに共感しちゃいましたよ~。そしてキィママさんの感動の嗚咽!これも忘れられない想い出だなぁ・・・
Commented by memetokee at 2015-02-09 23:35
みどさん、お久しぶりです??
吉原さんぜひ見てほしかったです〜。今度ゆっくりお教えしますね。

バリトンボイス♡のイベント!うらやましいです。
そして冬眠の後には素晴らしい春が!
わくわく♪の観劇スケジュールを知っていますよ。
私も早くチケットとらなくちゃ^^
どこかでご一緒できますように♡
Commented by memetokee at 2015-02-09 23:41
すきっぷさん、メンフィス本当に楽しかったですね〜♡
私もこういうの大好き♡
50年代のアメリカの音楽や雰囲気がいいんですよね。

山本耕史はレミゼでマリウスを演ったのは知っていたけれど、ガブも…それに「ひとつ屋根の下』の四男君でしたか…
ちいにいちゃんラブ♡だったのでずっと見てましたよ。

歌もうまいし演技力も抜群でしたもんね。
普通のお芝居も見てみたいです。

いや〜〜、久しぶりの嗚咽??
すっかりやられてしまいました^^;