キィ君イベント月間✨

今日はキィ君が我が家にやってきた記念日♡
2012年2月11日でした。
もうあれから3年!!
今思えばあの頃は幼顔でしたね〜。可愛かった♡
あっ!もちろん今も可愛いし我が家の王子ですが、ちょいとおっさんくさくなったかな…^^;

もともと抱っこの嫌いなキィ君ですが、ちょっとずつなれさせようと毎日1回は抱っこするようにしていますが..
今日はことのほか迷惑そうです??
f0305995_2321061.jpg

お膝には乗ってくるくせにぃ…
お布団にもはいってくるくせにぃ…


そして2月19日はキィ君4歳のお誕生日です✨
捨て猫ちゃんだったのでお誕生日は推定なので、旧正月をお誕生日にしたのです。
今年はおそいお誕生日ですね。

キィ君も大好きふわふわ毛布♪
f0305995_23284483.jpg


ちょっとメメ子も抱っこしてみました。
f0305995_23432342.jpg

メメ子さんはなんだかきゅっとくっついてきて女の子っていう感じがします♡

さて、メメ子さんといえば、前回袋にinした時に買って来た本を紹介します。
これです!
f0305995_23463515.jpg


右の『商店街のネコ店長』はいろんな地域の商店街の名物猫さんが出てきます。
お店の中や外を悠々と歩いてるなんていいですねぇ。
その中に桜新町はサザエさん商店街の『紫光庵』という和喫茶のみなみ店長が出てくるのです。
と言っても、私全然しりませんでした!!
毎日のようにここ車で通っているのに??
先月で閉店だなんて??
すごく残念です。
f0305995_23525290.jpg


メメ子さん自らご紹介。
f0305995_23532447.jpg


本の情報提供こんこねこさんありがとうございました♪

by memetokee | 2015-02-11 23:54 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23662034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-02-12 13:53 x
キィ君、「家猫記念日」おめでとうございます!
もう三年たつんですね。
ケーキは?、お祝いのケーキはないんですか?
お誕生日にはきっとありますよね?

キィ君とメメちゃん、せっかく抱っこしてもらっているのに、目が泳いでいますよ。
抱っこは飼い猫の義務です。納税納税❤

「みけねこもなか」のお店が閉店とは! あともう少しお店を続けてくれたら良かったのに…。本を見て買いに来た人もいたかもしれないのに…。私もメメママさんからもらえたかもしれないのに…。残念です…。

梅津有希子さんの猫の本は他にも「吾輩は看板猫である」「吾輩は看板猫である 東京下町編」があります。
よかったら一緒にご覧下さいませ。
Commented by memetokee at 2015-02-13 01:02
こんこねこさん、お祝いありがとうございます。
3年早かったです〜。
お祝いのケーキはですね^^;
もちろん私達だけ豪勢にいただこうと思っていましたが、すっかり忘れてしまいました〜

「抱っこは飼い猫の義務!」って気に入りました??????
納税とは素敵✨
いっぱい納税しておくれ〜。

『紫光庵』は本当に残念でしたっ(><)
本を買った次の日にすぐ行こうと思って検索したら、先月で閉店って….??
数日おそかったです。
「みけねこもなか」食べたかったですね??

梅津有希子さんの本またいろいろ探してみます。
楽しみが増えました♪
ありがとうございました。