人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り🎎

「灯りを付けましょぼんぼりに〜」
昔はよく歌いました。
小さいけれどひな人形も飾ってもらってワクワクしていましたっけ♪

今は、もちろん!おいしいものを食べる日です^^
とりあえず必要最低限のものを用意してっと。
ひな祭り🎎_f0305995_23352533.jpg

これは先週から仏様にお供えしているもの。
早速あまいもの大好きなそして好奇心おう盛なメメ子さんがチェックしにやって来ました。
ひな祭り🎎_f0305995_2337249.jpg


私達がいただくのはこれ。
今日メメママさんが買ってきてくれたもの。
ひな祭り🎎_f0305995_23391098.jpg

どこのだっけ?
可愛いし、美味しかった!
私の大好きないちご大福もちゃんとGETしてくれました♡

それから、これ見てください。
このパン中身の黒いのは全部チョコレートのツブです。
こんなにぎっしりチョコレートが詰まったパンってはじめて食べましたが、パンもチョコレートもとっても美味しいんですよ。
ひな祭り🎎_f0305995_23441934.jpg

すぐ近くのパン屋さん『サリュー』のもの。
そちらでいただいたスイートピーと共に。

お花も春を感じさせますね〜。
我が家の庭の梅も満開です🌸
ひな祭り🎎_f0305995_23443075.jpg

今年はちょっと色が白っぽいかな?

キィ君は濃〜いピンクのラグの上で♪
ひな祭り🎎_f0305995_23472348.jpg


メメ子さんはこの冬購入したこのふわふわもこもこ毛布がお気に入り。
ひな祭り🎎_f0305995_23484612.jpg

あったかそうですね。
よく寝ていますzzz
ひな祭り🎎_f0305995_23541647.jpg

by memetokee | 2015-03-03 23:54 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2015-03-04 13:54 x
キィ君、桃色に染まってますね。白酒を盗み呑み?
主役のメメちゃんはどんなご馳走をもらったのでしょうか?
それとも夜中に大宴会?

雛祭りのお菓子、美味しそう!全部食べたんですか?
私の所でもこのところ、あちらこちらの桜餅の食べ比べです。
今のところ一番は「とらや」ですね。高いけれど。

キィママさんは苺大福がお好きなんですね。
奈良の天平庵の「飛鳥美人」という苺大福は美味しいですよ!ぜひ一度召し上がってみて下さい。
東京駅のサウスコート内と渋谷ヒカリエにも入っています。
Commented by memetokee at 2015-03-05 00:00
こんこねこさん、主役のメメ子さんは今日もゲ○っぴでメメママさんがお掃除に大わらわです^^;
キィ君はゲ○ぴーでこちらは何だか臭い〜💦

ひな祭りのお菓子は流石に1日では(食べようと思えば食べられますが…)なく、2日にわたっていただきました♪
「とらや」今度買ってみます👍
あと、天平庵の「飛鳥美人」ですね?
美味しそう〜〜♡
私、苺大福が大好きなんです🍓
うふうふ💝