桜咲く??

まだかまだかと思っていたらあっという間に満開ですね??
f0305995_046456.jpg

これは中町から深沢へ向かう一方通行。
これも。
f0305995_04720100.jpg

濃いめのピンクの桜が続いていてとっても綺麗です。
みんな立ち止まって写真撮っていましたよ♪

明日は雨の予報。散ってしまうかな?

庭へと目をむけると
f0305995_0501872.jpg


f0305995_0504695.jpg


f0305995_0512061.jpg

なかなか癒されます??

さて、今日から4月。
新学期という事で今年の目標を….。
久方ぶりに中国語の勉強をしようかな(^^)
以前中検3級を受ける前にやめてしまったので目指してみまする。
このままだら〜っとすごしていると1番先にぼけてしまいそうなので頭の体操を少しでもしなきゃ??
91歳の父はせっせせっせと勉強しているので私よりずっと読み書きができるのです…

こんな辞書を購入してみました。
f0305995_0572876.jpg


メメママさんに聞いたら、
「<ことばの辞典>であると共に多数の固有名詞を収録。
より便利に使いやすくなった。
ハンディサイズでも内容は豊富。さらにお手頃な値段となっています。」

との事。
ふ〜〜む。
私には難しいけれど面白そう。

ちょうど今日NHKではじまった今年の中国語会話。
今年の出演者はなんと壇蜜さんですね〜〜。
不思議な感じです。

by memetokee | 2015-04-01 01:05 | お花 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23850245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-04-01 15:41 x
これが噂のメメママさんの血と汗と涙の結晶の辞典ですね!
キィママさん、これを使ってこれから中国語の勉強とは立派なものです。
優秀な先生が側にいるからぐんぐん上達しますよね❤
え?あ!もしかしてエイプリルフールでしたか?
Commented by メメママ at 2015-04-01 16:56 x
エイプリルフールのご賞味期限は明日の午前零時までだそうですよ。(笑)
Commented by memetokee at 2015-04-02 00:42
あ〜〜??
零時過ぎてしまいました〜!!
もうエイプリルフールの言い訳は通用しないので中国語がんばりまっす??
メメママさんは妥協を許さないので(??)超きびっしーのです。そしてあまあまでなぁなぁな私はすぐ泣きつくという..^^;
優秀な先生に最悪な生徒のコンビです??